2012年6月6日のブックマーク (6件)

  • 討論×闘論 » 記事アーカイブ » 増資インサイダー追う監視委の課題 | ブログ | Reuters.co.jp

    企業の公募増資に関連した「増資インサイダー」問題で、証券取引等監視委員会が相次いで行政処分の勧告を打ち出している。設立から20年、外部環境の変化を捉えて取り組んできた監視委の組織改革が、成果に結びついてきている印象だ。 「プロの領域に踏み込んでいく」──。増資インサイダー問題への取り組みについて、監視委の幹部は、こう意気込みを語る。企業の増資業務を手がける証券会社と、その顧客となる機関投資家の、いわばプロ同士の間で交わされる不正な情報の流れに切り込む取り組みは、監視委が新しいフェーズに進むための試金石、との位置づけだ。 従来の金融行政は、個人投資家・預金者や年配者といった、相対的にリスクへの意識や耐力が弱い人々を保護することに主眼が置かれ、リスク意識や耐力の強い金融機関同士などプロの取引は「自己責任」として深入りしなかった面がある。 こうした姿勢は08年のリーマンショック以降、見直され始め

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    call_me_nots 2012/06/06
    ”地方財務局の一部の職員からは、証券会社や市場監視の業務は銀行の検査・監督とは異なって「将来のキャリアにつながりにくい」との戸惑いが聞かれる”
  • サイバー攻撃報道、情報源捜査 米FBI - 日本経済新聞

    【ワシントン=共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)によると、連邦捜査局(FBI)は5日までに、オバマ政権による対イランサイバー攻撃の全容をニューヨーク・タイムズ紙の記者に漏えいした情報源を特定する捜査を開始した。ニューヨーク・タイムズ紙は1日、匿名の米政府高官らの証言に基づき、「スタック

    サイバー攻撃報道、情報源捜査 米FBI - 日本経済新聞
  • 岡田氏が2万6千円、過大と反省 子ども手当公約で-北海道新聞[政治]

    岡田氏が2万6千円、過大と反省 子ども手当公約で (06/06 12:55) 岡田克也副総理は6日の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で、民主党が2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた子ども手当の月額2万6千円に関し「(金額が)過大だった。反省すべき点だ」と指摘、マニフェストには問題点があったとの認識を示した。民主党の石井登志郎氏への答弁。 <  前の記事 | 次の記事 >

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    call_me_nots 2012/06/06
    同党からの質問でこれか…。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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    call_me_nots 2012/06/06
    「給料が遅れ始める」・・・当たり前やろw
  • オウムの菊地直子がFF11のオフ会に出ていたらしい : もみあげチャ〜シュ〜

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/05(火) 09:00:02.68 ID:9/+t9prb0 242 名前:名無しさん@13周年:2012/06/04(月) 13:38:58.82 ID:i8Hs8UMz0 ネトゲ仲間に自称横浜在住の夫婦がいて ほぼ毎日INしてたんだが、昨日からINしない・・・ 386 ◆YtFiiqjbeo 2012/06/04(月) 14:40:35.91 ID:Qj7wrBSl0 ちょっと待て櫻井さんてwwwwwwwwwwww 知 人  wwwwwwwwwwwwww !!!!!! 顔いっしょやぞwwwwwwwww!!!! FF11のオフ会来てたじゃないすかwwwwwwwwwwwww おでん鯖の人!!!!!! ヘルパー資格、収入13、14万円=「櫻井千鶴子」の偽名使う 17年もの逃亡生活を続けた菊地直子容疑者(40)は逃亡中に 「

    オウムの菊地直子がFF11のオフ会に出ていたらしい : もみあげチャ〜シュ〜
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    call_me_nots 2012/06/06
    いそうすぎワロタww
  • スカイマークに文書回収要請へ NHKニュース

    航空会社のスカイマークが、機内での苦情がある場合に自治体の消費生活センターに連絡するよう乗客に呼びかけていることについて、消費者庁は、機内に置いている呼びかけの文書を回収するようスカイマークに要請することを決めました。 航空会社のスカイマークは、機内でのサービスの考え方について、先月から座席前のポケットに文書を入れて説明しています。 この中で、機内での苦情は一切受け付けないとしたうえで、不満がある場合は、スカイマークの「お客様さま相談センター」、あるいは自治体の運営する消費生活センターに連絡するよう呼びかけています。 これについて、消費者庁は、消費者基法では苦情の処理に必要な体制を整備し、適切に処理することが事業者の責務として定められているとして、スカイマークに対し、機内の文書を回収するよう要請することを決めました。 消費者庁は、苦情を受け止めないのは消費者への誠意が感じられず問題だとし

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    call_me_nots 2012/06/06
    マジかよ・・・