このページでは私が事務所サイトや他のウェブサイトを作る際に行っているコンテンツの書き方をご紹介します。 この方法を使うと、記事が書けない! という悩みはからは解放されます。 欠点は無駄に長文記事になることと、上位表示を約束するものでは無いです。 狙ったキーワードがダメダメだと全然アクセスに貢献しない可能性があることですね。 注意点:最近のGoogleの傾向(令和元年6月)では、上位表示の目次を参考に記事を書く方法はSEO的に厳しい局面が出てきています。 理由は上位表示した記事と同じような中身になってしまうことです。 この手法を使うのはコンテンツの書き方が分からない場合に限定することをお勧めします。 理想的なのはライバルサイトを見なくても、キチッとしたコンテンツが作れることです。 現在の私が行っている手法 この方法は私がコンテンツを書けないときに使っていた手法で、現在は使っていない方法です。