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2013年12月26日のブックマーク (5件)

  • Perfume公演にケネディ駐日米国大使が来場!4ショットも公開|シネマトゥデイ

    Perfume公演にケネディ駐日米国大使が来場! - 左から、かしゆか、あ~ちゃん、ケネディ氏、のっち - 画像はPerfumeオフィシャルFacebookページのスクリーンショット 25日に行われた3人組テクノポップユニットPerfumeの東京ドーム最終公演に、キャロライン・ケネディ駐日米国大使が来場していたことがわかった。PerfumeのオフィシャルFacebookページには、ケネディ氏との4ショット写真も掲載されている。 Perfumeがドラえもんと共演!フォトギャラリー Perfume は、Facebookで「ケネディ大使、わたしたちの今夜のショーに来てくださってありがとうございます!」とケネディ氏の来場を報告。左から、かしゆか、あ~ちゃん、ケネディ氏、のっちの順に並んだ4ショット写真は、全員が笑顔で同じポーズを取っており、ケネディ氏の楽しそうな表情が印象的なものとなっている。 フ

    Perfume公演にケネディ駐日米国大使が来場!4ショットも公開|シネマトゥデイ
    candidus
    candidus 2013/12/26
    一部では、ケネディ家にまつわるとされる組織の影を恐れ、Perfumeのファンからの離脱を宣言していた
  • ビッグデータの賞味期限は、あと5年しかない

    昨今、「ビッグデータ」という言葉が、メディアによく登場してきます。ビッグデータというのは、大規模なデータ集積のことで、そこから取捨選択、解析などを加えて、将来の見通しなどに利用できます。 ただ、私はビッグデータが商売になるのは、せいぜいあと5年程度だろうと考えています。 ビッグデータの競争はこれから激化、価格は下落へ 今はまだ参入企業が多くはない状態ですから、すでに参入している企業は、多少の利益を手にすることができているかもしれません。また利用者も、このビッグデータを他社に先んじて使いこなすことができれば、自分のビジネス分野において、他社よりも優位に立つことができます。 しかしながら、これから他の参入者が増えれば増えるほど、この分野における競争は激化していきます。その先にあるのは、価格の引き下げです。つまり、ビッグデータは5年後には、商売として厳しい状況に追い込まれることになるでしょう。

    ビッグデータの賞味期限は、あと5年しかない
  • 労働市場改革のヒントはドイツにある:日経ビジネスオンライン

    前回に続き、日の労働市場の流動化について考えてみたいと思います。労働市場を流動化する目的は、「失業なき円滑な労働力移動」が常に可能な状態を達成することに尽きます。企業レベルでも産業レベルでも、運悪く自分が働いている会社や産業が業績不振に陥ることは、誰にでも起きうることです。そうした際に、個々の労働者が他の会社や産業へとスムーズに転職することが出来れば、失業による貧困が避けられ、マクロ的にみても所得の上昇に繋がります。 常に「次の仕事」が即座に見つけられるに越したことはありませんが、現実には職探しの期間が必要であり、失業をゼロにすることは不可能といってもよいでしょう。問題は、広義の失業者――すなわち、失業統計上の失業者に加え、現在、求職活動を行っていないが潜在的には就労意欲がある者――を、可能な限り減らすことによって、働ける人材全員が労働参加できるように、日の雇用市場の慣習や制度を変えて

    労働市場改革のヒントはドイツにある:日経ビジネスオンライン
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

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  • 集中連載「健康市場の〝黒船〟」 第1回「サプリの表示緩和」が、厚労省・製薬企業・医師一体の「利権」を揺さぶる(井上 久男) @gendai_biz

    集中連載「健康市場の〝黒船〟」 第1回 「サプリの表示緩和」が、厚労省・製薬企業・医師一体の「利権」を揺さぶる 医療費削減の切り札、サプリと「セルフメディケーション」 アベノミクス「第三の矢」の成長戦略の中で、健康産業の育成が大きなテーマに掲げられていることは多くの国民にまだあまり知られていない。その狙いは「セルフメディケーション」の推進にある。「セルフメディケーション」とは、健康管理は自己責任で行い、医師にかかる必要がないと見られる軽い身体の不調などは自分で手当てするという概念である。 その目玉政策として、2013年6月、「規制改革実施計画」および「日再興戦略」においてサプリメントなどの健康品に機能性が表示できる規制緩和を実施することが閣議決定されたのである。これまで機能性を表示できたのは、特定保健用品(トクホ)と栄養機能品だけだったのが、15年度以降は一定の基準の下、企業の自己

    集中連載「健康市場の〝黒船〟」 第1回「サプリの表示緩和」が、厚労省・製薬企業・医師一体の「利権」を揺さぶる(井上 久男) @gendai_biz