『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![日本と中国、両方で引っ張りダコのWeb支援事業会社の話](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
JETROのコンテンツ調査レポートが面白い。せっかく税金でいいレポートが作られていても、はてなブックマークやtwitterのつぶやきから見るに全然注目されてなくてもったいない。JETROの担当の方に紹介していいかときいたら「ぜひぜひ!」とのことなので、中国でコンテンツビジネスってどうなの?海賊版だらけでしょ?という人は一度は見てほしい。 面倒くさい場合は、動画コンテンツ「世界は今 ‐JETRO Global Eye」の「日本アニメの活路 ‐未開の中国市場へ挑む‐ (2010年08月09日特集)」だけでも。 ■中国コンテンツ 2010年度(3) 中国の映画マーケット関連データ / 中国の映像配信関連状況 (中国の映像配信事業者からの、日本からのコンテンツライセンスの可能性についての直近のコメント) / 中国で現在注目を集めるコンテンツ / 中国のインターネットショッピングとキャラクターグッ
楽天は10月19日、中国におけるインターネットショッピングモールサービスを開始、百度(バイドゥ)との合弁事業となる「楽酷天(らくてん)」を開業した。楽天市場と同様のBtoBtoC型のECサイトで、一般消費者向けの幅広い商材を取り揃える。 楽酷天のトップページ。楽天市場と同様、服飾やアクセサリー、家具、家電、デジタル機器、ベビー用品、化粧品まで、幅広く商品を揃える 楽酷天は、百度の中国国内における高い集客力とマーケティング力、そして楽天のプラットフォーム技術とショッピングモール運営ノウハウを結集して、「高品質な正規品と良質なサービスを消費者に提供する」ことをポリシーとして掲げ、中国国内において最大規模のインターネットショッピングモールを目指す。とくに模倣品対策には力を入れて臨み、楽天市場や楽天グループの仏PriceMinisterが蓄積してきたノウハウを生かし、厳格な出店審査とパトロールを展
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く