タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

prとseoに関するcapriceのブックマーク (3)

  • オンラインPR・ブランド管理に検索連動型広告を活用する (Markezine Day 2008 より) ::SEM R (#SEMR)

    オンラインPR・ブランド管理に検索連動型広告を活用する (Markezine Day 2008 より) 米ペディグリーのオンラインPR・ブランド管理の事例。検索連動型広告の活用方法について。MarkeZine Day 2008より 公開日時:2008年09月17日 15:33 MarkeZine Day 2008 「検索エンジンマーケティング最新事情2009」の講演より、いくつかトピックを選んで紹介します。今回はオンラインPR・評判・ブランド管理での検索連動型広告の活用について。 検索連動型広告(アドワーズ広告、スポンサードサーチ)が自然検索での掲載と比較して優れている点は、タイムリーに適切なメッセージを消費者に伝達できる点にあります。たとえば米ペディグリーは昨年、ペット用エサのリコールがあった時、検索連動型広告を通じて(同事件に関連するクエリに対し)「私たちの商品は安全です」というメッセ

    オンラインPR・ブランド管理に検索連動型広告を活用する (Markezine Day 2008 より) ::SEM R (#SEMR)
  • ネットPRを成功させる SEO対応版「プレスリリースの作り方」10箇条 αSEO

    新しい商品を販売する前や新しいサービスを展開する前に、企業では一般にプレスリリースを配信します。新聞社や記者宛てにメールやFAXなどで配信するケースが一般的ですが、これに加え近年はインターネット上において、メディアサイト、一般ユーザやブロガーに向けてリリースを配信し、PR効果を得る企業が増えています。 これは、インターネット上での情報伝達の仕組みを利用したもので、その拡がりの範囲やスピードを考えると、PR効果はかなり大きいと言えるでしょう。ただし、インターネット上で情報をより広く伝達させるには、いくつかの欠かせないポイントがあります。今回はそのポイントを、SEO=検索エンジンを中心としたインターネット上での情報流通という観点から、SEM総合研究所 所長 渡辺隆広が語ります。 インターネット上でのプレスリリース情報伝達の仕組み では、まずインターネット上で配信したリリース情報はどのように拡が

    ネットPRを成功させる SEO対応版「プレスリリースの作り方」10箇条 αSEO
    caprice
    caprice 2008/05/29
  • プレスリリースのSEO効果に注目!アイレップ、2つのリリース配信サービスの販売を開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    プレスリリースのSEO効果に注目!アイレップ、2つのリリース配信サービスの販売を開始
    caprice
    caprice 2007/08/10
  • 1