タグ

2008年5月29日のブックマーク (2件)

  • Twitter webサービス「あいされたー」作ったよ - 鍵っ子ブログ

    鍵っ子ブログ(Key Blog):Keyが大好きな鍵っ子によるKeyのファンサイト。Keyに関する情報・コラム・考察・ニュースが中心 「あいされたー」 Twitterを使ってる人は、自分が誰に愛されてるかチェックしてみてください。 たとえば、カトゆーさんは枕さんに世界で一番愛されてるらしいです>< *でもKeyに関連した、似たようなスクリプトを作っているのでそのうち公開できると思います。 あいされたー ふぁぼかうんたー Twitterとはなんぞや。 TwitterはメッセンジャーやIRCよりもゆるい繋がりを提供してくれるサービス。 返信する必要は無いし、読まれる事を意識する必要も無い。 「おなかすいたー」とか、「会社についた」とか、そんな事を言ってるだけ。 でも、たまにすごく面白い発言があったりするから、やめられない。 その面白い発言をまとめてるサイトにふぁぼったーてのがあります。 わたく

  • 本物?ニセモノ? 真実味ある“やらせ”が広がる:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    先日、あるスキンケア製品のグループインタビューを女子高生、女子大生を対象に実施しました。 このカテゴリーの製品に対しての情報入手経路を聞いていくと、圧倒的にクチコミであるとの答えが返ってきました。最近マーケティングの世界ではクチコミ=ブログのような捉えられ方がよくされていますが、彼女たちの言うクチコミとはネット上やモバイル 上のブログのことではなく、超リアルでアナログな友人や知人からの直接のリコメンドという意味です。 しかも、それらの製品を実際に化粧ポーチから取り出して詳しい使用感をリアルに語ってもらうのが一番だというのです。 顔の見える自分の身近にいる人の言葉と、そのポーチの中に実際に入っているという事実が最も信頼性が高い情報だそうです。 “やらせブログ”だけでなく“リアルなやらせインフルエンサー”が なぜポーチの中にある事が重要なのか? と言うと、最近では企業が女子高生や女子大生にお金

    castle
    castle 2008/05/29
    「彼女たちは“何かブログでの製品評価はそのままは、信用できないよね”という感じで捉えている」「だからこそ彼女たちは顔の見える友人、知人からのリアルなリコメンドが、一番信頼性が高いとの感覚を持っている」