Futaro曰く、 "悪徳商法マニアックスのこのトピックで日弁連の「リンクの条件」が、批判されています。要するに、日弁連が不当と認めたものはなにがなんでもリンク取り消し!という内容とのことです。もし従わなくとも法的措置に訴えるとは書いてありませんが、日弁連だけに可能性は多いにある、と見られて当然でしょう。しかし、リンクってそういうものだったんですかねぇ。beyond氏の言うように、違うと思うけどなぁ。そして、リンクごときでまさか日弁連が「最大の悪の組織」なんていう言い方をされるとは。。。みなさんはどう思いますか?" リンク許可問題はインターネットでは新しくて古い問題だ。ルールがあるようでないため、現状ではケース・バイ・ケースという玉虫色の結論となろう。ここで日弁連のような法律の専門家が、無断リンク禁止/トップ以外リンク禁止/実名主義を打ち出すのは、その影響が無視できないだけに注目したい。
My GOD!マジ・マジ・マジモテネー! 真・剣マジモテネー! オッケー!しゃーない!喪闘気をこの手に〜!旅立て!! 君が萌えたいモノは何? 「ツンデレ」?「妹」?「スク水」?「メイド」? 立ち向かう時、揺れ動く、あふれ出すモテないパワー!! グリーン・リュック!ピンク・コミック! ブルー・ジーンズ!イエロー・バンダナ! レッド・ネルシャツ! 妄想の始まりさ! My GOD!マジ・マジ・マジモテネー! 限・界までモテネー! 勇気はないけど「魔法」を使える〜! My GOD!マジ・マジ・マジモテネー! 夢見て失・敗! オッケー!しゃーない!エロゲをこの手に〜! 非モテ戦隊マジモテネー! 旅立て!!
ま た 非 モ テ 話 か と思われるかも知れないけれど、piroさんの記事を読んで無性に書きたくなったのでまたちょっと書いてみる。長いこと書くと書いてる本人自身わけがわからなくなるので短めに…と思ったけど案の定長くなった。 Latest topics > 童貞の苦悩 - outsider reflex 童貞という状態が生物学的には敗北であり、恋愛市場においても価値が発生せず、また社会的にもコミュニケーション能力や関係維持能力の欠落をしめしかねないため、結果として童貞とは劣等感しか生まないものであるという話。 処女であることには価値が生じるけど童貞であることには価値が発生しないというところは考えるポイントとして面白いところだと思う。よくある(そしてジェンダーとかフェミニズム界隈の人には小一時間問いつめられるであろう)俗説に「処女は性交渉を経て初めて(成熟した存在としての)女になる」というの
作業日時 ①2024年2月27日(火)午前1:00~午前5:00 ②2024年2月28日(水)午前1:00~午前5:00 対象サービス 全サービス 作業日時 2024年2月22日(木)午前1:00~午前7:00 対象サービス テレビ 作業日時 2024年2月20日(火)午後2:00~午後5:00 対象サービス インターネット もっと見る
のまネコ問題は前から触れようと触れようと思っていたものの、展開が早くて、書くタイミングを失っていた。とりあえず、あまり指摘されてないと思った話題をピックアップ。 さやわかさんがわかりやすいことを書いていたので引用。 http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20051007#c # neatsorg 『>人格攻撃ってのはこの言葉に対してです いや、だから自分とは関係ないことを書くべきじゃないでしょう。結果として人格攻撃じゃない発言を無視しつつ、「ここは人格攻撃しかない」と言って書き捨てるような形になるんですよ。まあ、そもそも俺は人格攻撃だから何が悪いのか分からないけど。 >「使っても良い」とか「誰に断って使ってんだ」とかって言った者負け そうですね。そして、それを言いたがっているのはむしろ両方とも2ちゃんねるの人たちですよね。avexは「使ってもいい」とすら本当は言ってい
えっと。 昨日書いたことについて、ちゃんと経緯を説明しないといけないですよねー。 「非営利目的ならネット上に転載しても構わない」というのは、間違いというかウソですー。 実を言うと日本新聞協会様が書かれているとおり、現在はインターネット上の著作権行使は非営利による制限を受けないのですー。 もうちょっと正確に書きますと、1997年6月18日の法律第86号が施行されるまではOKでしたー。 というのも、この法改定があるまでは自動公衆送信という概念がありませんでしたので、インターネットの解釈は「公衆送信」中の「有線放送」として解釈せざるを得ず、インターネット上に公開された著作物も放送の一部として第38条3項の「放送され、または有線放送される著作物は(中略)公に伝達することができる」の範疇だったのですねー。 ところが改定によって「公衆送信」は「(無線)放送」「有線放送」「自動公衆送信」に分けられること
“世界の押井”が認めたただ一人の男 (取材・文=梶山 寿子) 「初対面の印象は、ただのばかにしか見えない(笑)。それはいまだに変わんないね。プロダクション I.Gの社長という肩書きをはずして会えば、ただのトッポいヤツにしか見えないし。でも、相手を警戒させないから、得してると思いますよ」 押井守監督はそう言って笑う。 『イノセンス』のガブリエルが寄り添う石川光久社長(I.Gのオフィスにて) 『機動警察パトレイバー』『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』『イノセンス』など、独特な世界観の作品で、世界中にカルト的なファンを持つ押井守監督。その押井監督が「アニメーションをやる限り、組む相手は石川以外に考えられない」と断言してはばからない。プロデューサーとしての石川光久に全幅の信頼を寄せているのだ。 押井監督と石川のつき合いは古い。 共に竜の子プロダクション出身だが、石川
「週刊アスキー・2005.10.14号」の対談記事「進藤晶子の『え、それってどういうこと?』」より。 (26年間「ドラえもん」の声をあてられていた、女優・声優の大山のぶ代さんへのインタビュー記事より) 【進藤:いまや、世界中どこに行っても、ドラえもんに出会いますものね。大山さんは声をアテるにあたって、日本語の美しさを伝えることにとても注意を払ってらしたそうですね。 大山:そうなの。子どももいつかは「バカヤロー」とか「コンチクショー」を覚えるかもしれないけど、小さいときからそんな悪い言葉を教えることもないでしょ。まず、ドラえもんは子守用ネコ型ロボットだし、子守用のロボットにスラングをはじめからインプットしないでしょうし。 進藤:なるほど。そうですね。 大山:だから、ドラえもんとのび太の初対面のときも、「やあ、オマエがのび太か」なんて、絶対に言わないはずだと思ったの。 進藤:最初の台本では、セ
これは「超時空要塞マクロス」で大人気の可変戦闘機VF-1 バルキリーの折り紙です、折り紙も完全変形します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く