非常に実践的。とても参考になりました。 クリスさんがすごく楽しそうに話すのでゲーム作りたくなっちゃいますね。 気になったのが パフォーマンス:タッチスクリーンを使うとUIスレッドは大量のMotionEventsを受け取る OnTouchEventの中でSleepするとシステムを止められるよ(やっていいのかw) の下り。 メインスレッドが16msぐらい寝ている、とのことなのでそれぐらいなら許容範囲なのかな? ANRの条件には当てはまらないのは間違いないですが、 Androidのシステムとして想定している動きなんだろうか…。 まぁ、MotionEventsをホイホイなげつけてしまうのが そもそも、どうなんかなーって思います。こういう話題はどこに投げればいいんだ? Androidでリアルタイムゲームの開発方法 Google Developer Advocate(開発支援) クリス プルエット 氏