タグ

ブックマーク / michinoku-lab.com (1)

  • 川越線デッドロック事件について(5月7日追記) | みちのくラボ

    2023年3月11日2023年5月7日 所詮はセルフ事故調査委員会しぐさではございますが、先日発生した「川越線デッドロック事件」について考察してみたいと思います。 あらまし 事件2023年3月2日、川越線の指扇駅-南古谷駅間で発生した。当日は強風の影響で川越線及び直通する埼京線では遅れや運休が発生していた。 当該の下り2081S(新木場発通勤快速川越行き。所定指扇21:43発、南古谷21:50発。E233系7000番台ハエ134編成)及び上り2188K(川越発各駅停車新木場行き。所定南古谷21:50発、指扇21:55発。東京臨海高速鉄道70-000形Z3編成)は所定では南古谷駅で交換するダイヤとなっている。両列車は(おそらく)ほぼ遅延なく、それぞれ指扇駅、南古谷駅に到着したとみられる。 その後、指扇駅下り出発信号機及び南古谷駅上り第一出発信号機が進行現示となった。そのため2081S及

    川越線デッドロック事件について(5月7日追記) | みちのくラボ
    cess
    cess 2023/04/18
  • 1