タグ

2010年3月24日のブックマーク (7件)

  • 「日本電子書籍出版社協会」発足、出版31社が参加し規格など検討 

  • あなた相手だったら私はレイプされそうになっても勝てるんじゃないか

    http://d.hatena.ne.jp/kutabirehateko/20100319/love_sexあなた相手だったら私はレイプされそうになっても勝てるんじゃないか、という話をした。流れをよく思い出せないんだけど、その人が実際私を押し倒せるか試すことになった。そしてこのブログ主は怖い思いをしたんだが、これは何もこの女性に限ったことではないと思う。なぜなら俺は彼女とこの実験をして、彼女はトラウマを抱えることになったからだ。 俺たちの場合は、彼女が私は襲われたってそんじょそこらの男には組み敷かれないよ、と言い出したことからはじまった。俺は人を組み敷いて自由を奪うのが割と簡単なのを知ってたのでそんなことはない、ちょっとしたこつで人は簡単に自由を奪われる、そういうことをいうもんじゃない、と言ったが彼女は聞かず、実際に試してみることになった。 彼女を下にして押さえつけたあと、抵抗をうながして

    ch1248
    ch1248 2010/03/24
    増田も悪気は無かったんだろうが……。相当怖かったのだろうな。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
  • アイドルマスター×「能」 - 敷居の部屋

    うん、その発想は無かった。 アイドルマスター 「隣に…」を能っぽく踊ってみた そのものずばり「隣に…」を能っぽく踊った動画です。小道具とか舞台がやたらめったら格的なんですけど……狐面かっこいい! で、ブログのURL貼ってあったので見に行ってみたら、なんとニコマス紹介サイトの人だったので二重にびっくり。このブログの記事何回か読んだことあるぞ! しかし、お金が掛かりましたw 撮影用の録画機材、紋付袴、扇、舞台使用料(練習含む)などなど、全部合わせて16万くらい掛かってますw まあ、紋付袴などはこれからも当分使うだろうから別にこの動画のためという訳でもないんですが、ちょっと凝りすぎて要らんものまで買ってしまったので、ここまで膨らんでしまいました。 白雅雪blog アイドルマスター 「隣に…」を能っぽく踊ってみた 最新記事で動画の解説があります。さすがに元からサイト運営してる人だけあって、やたら

    アイドルマスター×「能」 - 敷居の部屋
    ch1248
    ch1248 2010/03/24
  • はてなブックマークは内輪なので論壇になれない

    ネット論壇を世論に繋げる話から、SBMなどの話に。 「内輪だから」は誹謗だとは思わないけど、教えてくださいという質問に対して、自分で考えろ、は随分乱暴だと思った。

    はてなブックマークは内輪なので論壇になれない
    ch1248
    ch1248 2010/03/24
    「内輪」という言葉の定義、クラスタの違いでかなり差がある点はどう考えてんだろ。/ただ、批判されている内が華ではあるから、はてブももう少し耐用年数があるということか。
  • ゲームで時間を潰せる奴がちょっと信じられない

    けっこうオタク系の趣味は持っているんだが、俺はゲームを一切やらない。 携帯ゲームですら手は出さない。別に自分に禁じているわけじゃなくてやる気にならない。 中学生ぐらいまではちょこちょこやっていたけど今はまぁ絶対ないな。 周りはみんなゲームをやってるんで(オタクかどうか問わず)それを知られるとけっこう不思議がられる。 むしろ俺はみんながなぜゲームに時間をかけられるかが謎だ。それほど魅力があるとは思えない。 これから俺がゲームをやる気にならない理由を書いてみようと思う。 ゲームが好きな人はもしよかったら反論をしてみてくれ。リアルでやるとウザがられるしな。 ちなみに断りが無ければ基的にコンシューマーのビデオゲームを想定して書く。 (1)値段が高い いきなり貧乏臭い理由で申し訳ないがこれも理由に入る。 スーファミからプレステに移行することで安くなったとはいえ、 それでも6000円~8000円はし

    ゲームで時間を潰せる奴がちょっと信じられない
    ch1248
    ch1248 2010/03/24
    それはちゃんとゲームをやってないね。しっかりと作られたゲームって作り手の想いが込められているし、それを自分で受け止めてプレイに反映させていくのが大人なゲームの楽しみ方。面白いよ。
  • ゲームはなぜ楽しくて、なぜダメなのか

    なぜ、ゲームはダメな趣味と批判されることが多いのだろうか。 合コンで「休みの日とか何してるの?」と聞かれて「ゲーム」と堂々と答えづらいのはなぜだろうか。 「ゲーム脳」とか「感動がない」とか大人に槍玉に挙げられるのはなぜだろうか。しばらく考えてみた。 ゲームって何なんだ まず、前回の更新(ゲームは果たして正義か?)でも触れたように、ゲームは大量の時間を浪費する。それでいて、何も生み出さない。FLASHゲームに12時間をつぎ込んでも、何も残らない。それなのに、やっている間はとても気分が良い。これは一体何なのだ!? (ここでの「ゲーム」の定義は、いわゆるTVゲーム、アーケードゲームPCゲーム(クライアントソフトを利用したものからオンラインゲーム、フラッシュゲームまでを含む)など、画面に対して指先の操作で支持を与え、結果に変化を起こさせる電子遊戯の事を指す。) ゲームを他の趣味と比較してみる ゲ

    ch1248
    ch1248 2010/03/24
    昔からビデオゲームに警鐘を鳴らしてきた層の考え方をうまくトレースした良エントリ。/ だからこそ、俺はビデオゲームを支持したい。