『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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コラム〜リサーチャーの日常 オンラインプレゼーテション コロナ禍で必須となった オンラインプレゼンテーション において、 mmhmm というカメラアプリを使うことの効果やその方法について紹介します。… 2021.05.11 265 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 313 view 1.ビジネスリサーチの基本・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で調べものをして資料にまとめるという仕事が多いと思います。企画系の業務で
コラム〜リサーチャーの日常 オンラインプレゼーテション コロナ禍で必須となった オンラインプレゼンテーション において、 mmhmm というカメラアプリを使うことの効果やその方法について紹介します。… 2021.05.11 265 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 313 view 1.ビジネスリサーチの基本・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で調べものをして資料にまとめるという仕事が多いと思います。企画系の業務で
記事データ 投稿者 望月真琴 投稿日時 2008-03-08T01:09+09:00 タグ お知らせ まとめ 出版 実践 Web Standards Design 概要 実践 Web Standards Design の、 2008 年 3 月 1 日発行の第 3 刷に掲載している参考 URI のリストを作成しました。第 3 刷も全体的な内容に変更はありませんが、できる限りで 2008 年現在の情報にアップデートしています ! リプライ リプライはまだありません。
思いついたアイデアを鍛えあげる方法 3月 10, 2008 Posted by katsumotoryo in : アイデア作成法 , add a comment 誰かと話しているうちに、アイデアがわいてきた経験はないでしょうか。 なにか良いアイデアを思いついたとき、人がとる行動には、おそらく次の3つがあると思います。 知られたくないから、心の中にこっそりしまっておく。 とりあえず、ノートやメモ帳に走り書きをしておく。 忘れないうちに、企画書や文書に使ってしまう。 アイデアを思いついた時、人がとる行動は様々ですが、誰かに話してみるのがもっとも効果的です。 (more…) エアロバイクによる加速読書法 3月 7, 2008 Posted by katsumotoryo in : 執筆ツール , add a comment 「無から有が生まれない」ように、執筆していくため
こんにちは。「livedoor 検索」担当の須田です。 今回はデスマーチを防ぐスケジューリングについて書きます。 以前紹介された、「4つのステップで作る webサイト開発のスケジュール作成」という記事も併せて参考にしてください。 みなさんは周囲で、「このお客様は大事なお客様なので、納期早めでお願いします」または、「大型の案件なので早めに作業してください」という声を聞いたことはありませんか? 仮に、優先すべき案件だとしても、無理なスケジュールで作業を進行することは好ましくありません。 デスマーチ状態に陥るようなスケジュールを作成してしまった場合、ディレクターとして以下のような原因が考えられます。 1)技術者を魔法使いであるという幻想を持っている。 ※これに関しては、「エンジニアは魔法使いという幻想」という記事にも紹介されています。 2)技術者の作業内容について、「結果」は知っているが、「過程
岩城:インターネットが他のメディアと決定的に異なるのは、ユーザーとのきめ細かい双方向コミュニケーションができる点ですが、企業がホームページ(現在は企業サイトと言っていますが、敢えて昔風に・・)を持ち始めたころに、その点に着目し、そのための装置として会員制を採用した企業が多かったと思います。 そこで、今回は現在100万人を越える会員を数え、ユーザーとの濃密な関係を築いている資生堂の中村さんにパートナーをお願いしました。 中村さん、こんにちは。中村さんは資生堂のWebサイトの会員制組織であるネット会員の運営をされていますが、その業務について差し支えない範囲でご説明いただけますか。 中村:岩城さん、こんにちは。私どもの仕事は、資生堂ウェブサイトの総括的な立場ということで、戦略や運営全般にかかわっています。 商品に関するコンテンツはそれぞれ施策担当部門が別にありまして、そちらが制作、運営を行う体制
今では小さなチームによるアジャイルソフトウェア開発はそれほど珍しくはないですが、Google は随分前からそれを実践している企業のひとつです。よりよいものを作ることであれば、時には今まで辿って来た道も変えてしまうこともあるダイナミックな環境でどのようなプロセスが存在するのでしょうか。David Sherwin さんのブログで、Google のユーザーインターフェイスデザイナーである Jake Knapp さんのセッションに関するレポートが掲載されています。 Knapp さんのセッション内で、ダイナミックに変わる環境化の中で、よりよいユーザー体験をもったサイトを構築するための8の対策を紹介したそうです(細かく別けると全部で17)。以下に簡単にですが紹介しておきます。 確固たるプロジェクトの基盤をもつ チームが小さい分、フォーカスしなければならない プロジェクトのもつ影響力は? 他のプロジェク
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