seekAttention 注目箇所だけハイライトのアニメーションで強調。 スクロール・ドラッグなど操作関連のjQueryのプラグイン
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ページが縦に長くなるとサイドメニューとかが見えなくなってしまいます。 それを防ぐ方法としてabsoluteやfixedするケースがあります。 jQuery Scroll FollowではjQueryを使用し、スムーズについてきます。 sponsors 使用方法 jQuery Scroll FollowからjQuery、jQuery UI Core、jQuery Easing Plugin、jQuery Cookie Pluginをダウンロードします。 headには以下のように記述します。 <script type="text/javascript" src="http://yourdomain/jquery-1.2.6.js"></script> <script type="text/javascript" src="http://yourdomain/ui.core.js"></scri
Posted on 2nd December 2008 — A few years ago Digg released a very cool little visualisation tool they dubbed the Digg Spy (it’s since been upgraded to the Big Spy). Recently Realmac Software released the site QuickSnapper to accompany LittleSnapper. It’s the QuickSnapper site (the left hand side) that makes use of the similar spy technique that I’ll explain how to produce. Earlier: Fun with Overf
さて前回はマスメディアの衰退からウェブメディアの台頭それによりマス広告からネット広告へ主役は移りながら広告ビジネスは成長を続けていくという世の中で語られているストーリーが本当に正しいのか、一石を投じさせていただきました。 第2回は現在、マーケティング、広告業界で盛んにもてはやされている“エンゲージメント”という概念についてお話します。 これまでの広告効果の指標は正しかったのか 広告業界では広告効果に関する指標としてリーチ×フリークエンシーをベースに使ってきました。これは広告の到達率という概念です。リーチ(どれだけ多くの人に)×フリークエンシー(どれだけ多くの回数)を見せる事が出来るかが効果を最大化するポイントだという考え方です。だから、サーキュレーションの多い媒体、視聴率の高いテレビ番組、発行部数の多い新聞雑誌が広告媒体として価値が高いというわけです。 しかし、最近になって消費者は自分との
JSON (JavaScript Object Notation)は、JavaScriptのオブジェクトを表記する構文を使っているデータ形式。 { "プロパティ名" : 値, "プロパティ名" : 値 } JavaScriptで JSONのデータを扱う時は、eval関数を実行することでオブジェクトとして使えるようになる。その時データの前後を「(」「)」で括る必要がある。 var オブジェクト名 = eval('(' + JSONのデータ + ')'); JSONのデータをオブジェクトにするもう一つの方法は、データを返り値にする関数オブジェクトを作成する。その関数を実行することでオブジェクトが返ってくる。 var func = new Function("return " + JSONのデータ); var オブジェクト名 = func(); はてなブックマークのエントリーページでブックマーク
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