ゲーム業界の著名人に聞く2017年の振り返りと2018年への抱負。今年は過去最多の182人 編集部:荒井陽介 編集部:T田 ←123456789→ ゲームフリーク ゲームデザイナー・ディレクター 岩尾和昌 代表作:「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」 <質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル タイトル名:「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」 次は何が起こるんだろう? と楽しみにしながら、息つく暇を与えずに遊び続けてしまう。 王道でありながら変化に富み、希望に満ち溢れたストーリー・ゲーム進行に感服いたしました。 <質問2>2017年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品 リアル潜入ゲーム “脱出”というテーマをSCRAPさん自らが覆されたことが印象的でした。 <質問3>2017