*device-widthはiPhone横持ちの場合でも必ず320px、device-heightはiPhone縦持ちの場合でも必ず480pxとなります 例えば以下は、Viewportの横幅がiPhoneのディスプレイのサイズで、倍率は1、2倍まで拡大可能、という内容です。 描写のプロセスを検証するに当たっての条件 以下の説明では複雑な状況を説明する場合もあるため、特定の語句を特定の意味でのみ使用しています。特定の語句は以下です。 viewport Viewportのメタタグで指定した値または後にSafariが計算した値。initial-scale/width/heightの3つ。 コンテンツ(サイズ) HTMLに設置したコンテンツのサイズ ドキュメント(サイズ) 余白を含めたHTML全体のサイズ。ウィンドウよりも大きい場合は、スクロールすることで見ることが出来る全体のサイズ。 ウィンドウ
ザ・セトラーズ 内容:RTS(リアルタイムシミュレーション) 作成:UBI SOFT / Gameloft 公開:2009/11 初期バージョン公開 対応:iPhone / iPod touch 版、iPad 版あり 価格:450 円 詳細を表示する(iTunes が起動します) iPad 版の詳細を表示(iTunes が起動) リアルタイム(常に時間が流れている状態)で多くの住民に命令を出して生産体制を整え、多数の兵士を率いて敵の軍勢と戦争を行う戦術シミュレーションゲームを「RTS」(リアルタイム・ストラテジー)と呼びます。 そして iPhone / iPod touch にも、ついに本格的な RTS が登場しました! それがこの「ザ・セトラーズ」です。 パソコンで発売されていた同名ゲームシリーズの4作目の移植となります。 RTS でもっとも有名、かつ定番なのは Age of Empir
iPhone4 がついに届いて興奮気味のgunjiです。 2週間待ちでした! 待ってる間に、iPhone4も対象としたWEBアプリ(ネイティブアプリのweb view を含む) のコーディングで気をつけることについておさらいしていたところ、 Retinaディスプレイに画像を最適化させるのって意外とめんどいよね! という現実に打ちのめされたので、まとめてみます。 そもそもRetinaディスプレイってなんでしたっけ? はいはい、iPhone4の目玉のひとつで、今までの2倍の解像度で 画面がとってもキレイに見えるんですよね! 拡大しなくても小さな文字が読めるなんてサイコー! ところが、今までiPhone向けに作ったサイトをこのiPhone4で見るとちょっと 不思議な状態になってることがあるのです。 iPhone4で見たらなんか画像がにじんでるように見える・・・?! こういうイメージです。 そう、
個人的にVJでカンタンなモーションを作ったりする関係で PVなどをいろいろ見てるのですが、 最近気づいたことが一つありました。 フランス音楽業界のクリエイティブが熱い! このPVおもしろいなー かっこいいなーと思ってたら以外とフランス発のPVだったりするのです。 ということで、今回はフランスのPV特集です。さっそく見ていきましょう Justice - DVNO まずフランスと聞いて浮かび上がるのがJustice。 JusticeのPVは話題作ばかりですが今回はDVNOを紹介しましょう。 ムービーがほとんどタイポグラフィで構成され、音楽に合わせてテンポよく変わります。 また登場するタイポグラフィがなにかのオマージュだったりとユーモアさえ感じます。 Breakbot - Baby I'm Yours (feat. Irfane) 最近、様々なデザインポータルサイトで話題を集めているBreakb
歴代人気記事でも上位の ポータルのポータル。 今回は、iPad・iPhone・携帯サイトなど モバイルデバイスのデザインギャラリーを集めてみました! それでは続きからどうぞ。 iPad・iPhone Landing Pad ー an iPad App Gallery 綺麗なiPadアプリがたくさん掲載されています。 iOSpirations iPad/iPhoneのアプリやサイトデザインが紹介されています。 ishowcase 国内のiPhone / iPad最適化対応サイトが掲載されています。 iPhoneサイトデザイン集のiPhoneデザインアーカイブ 公式サイト 国内/海外のiPhoneサイトがたくさん掲載されています。 mobile AWESOMENESS 綺麗なモバイルデザインがたくさん。 Web Design Inspiration for the iPhone iPhoneに
こんにちわ。最近ソーシャルアプリやるようになったやしこです ソーシャルゲームはいま一番アツい分野!いろいろなゲームが群雄割拠です。 でも画像が重くてさくさく連打できないとゲームの爽快感が半減してしまいます。悲しいけどこれ携帯なのよね。 なるべくストレスフリーのみんなに優しいデザインをした〜い! そんなユーザーにもエンジニアにもモテる爆軽画像への研究・発見報告です 基本の基本 画像の重さは1画面合計100k以内 PNGは使えないとおもっておk 画像にwidthとheightを指定しないのは死亡フラグ 元画像が複雑な場合ライブトレースで爆軽に 私が現在担当している英雄になりたい!は魅力的なキャラクターたちが登場する戦争ゲームです 繊細なキャラクターデザインでそれが重厚な世界観を作り出す大事なキーになっています ところがアニメ塗りと違って色数が多すぎて減量に不向きです。どうしても重くなってしまい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く