元日本ハムの谷口雄也さんはSNSを積極的に活用してきたが… 昨季限りで現役引退した元日本ハムの谷口雄也さんが「Full-Count」のインタビューに応じ、野球ファンのSNS利用法に苦言を呈した。自らも、ツイッターのフォロワーが29万人を超える“インフルエンサー”だ。ファンに近い存在であろうと積極的に発信してきた中で、許せないことがあったという。 谷口さんは野球選手「ぽくない」童顔で、高い人気を誇った。カメラが趣味ということもあり、SNSを通じての発信にも積極的。ファンとの距離を縮めるような活用は、とくに球場に人を集められないコロナ禍では貴重だった。そんなSNSの達人が「これだけは言っておきたいんです」と口にしたことがある。 「今はSNS時代です。でも『戦力外』を簡単に予想しているのだけは許せなかった。『何が楽しいの? 会社をクビになるのと一緒だよ』と。特に僕は3~4年、ずーっと続いていたわ
多発する通学中の交通事故の抑制を目指し、警察庁はさらなる移動オービス(可搬式速度違反自動取締装置)の活用を決めました。2022年度の予算で整備費25セット分、総額1億300万円を計上しました。 【おっそろしいぞ!】「新型オービス」3タイプ 写真で見る 新型の移動オービスは2016(平成28)年から採用され、2018年から全国に展開。2021年度末までに全国で116セットが整備される予定です。警察庁は来年度、これをさらに増やすことにしました。詳細は以下のとおりです。 ●装置整備状況(累積整備セット数/取締り件数)整備は毎年度、取締りは各年中 ・2018年度=39セット/1493件 ・2019年度=60セット/5069件 ・2020年度=99セット/1万1568件 ・2021年度=116セット/1万1515件 ・2022年度=141セット(予算案) ※2021年度末予定、取締り件数は2021年
日本で何の枕詞も付けずに『駅伝』と言えば多くの人が『箱根駅伝』をイメージするだろうことは検索にも現れている。 箱根駅伝がなぜ特別なのかに関しても多くの人が一家言持っているだろう。 駅伝とは全然関係ない場で『ぼく箱根駅伝走ったんです』と聞かされたら、ランニング競技に興味がない人でも話が盛り上がるのは間違いない。 箱根駅伝は特別なのだ。 見てる人だけでなく、きっと選手にとっても特別なのだ。 特別であることが確立すると、エピソードも特別になる。 早稲田大で箱根駅伝に出て、三菱商事に入社した猪俣さん(画像) MARCHは勿論、早慶ですら商社・MMデベ・電博入社は難易度高いですが、箱根駅伝を目指して4年間走り続けたというガクチカは他の学生と差別化出来る強力な武器です MARCH以上の駅伝強い大学に入り、駅伝部→JTC入社はお薦めです pic.twitter.com/0CRoN67KQd — 川田耕作
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