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2014年7月15日のブックマーク (7件)

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  • JMeter簡易リファレンス

    JMeterの簡易的なリファレンス JMeterダウンロード jmeter.apache.orgのDownload Releaseよりバイナリをダウンロード。 必要な環境 JVM 1.5以上がインストールされていること。 JMeterインストール ダウンロードしたバイナリファイルを適当なところに解凍する。 起動方法 Windowsの場合binディレクトリにあるjmeter.batを起動する。 テストの作り方 テスト計画にスレッドグループを追加して、その下にHTTPリクエストなどのサンプラーを追加する。 必要に応じて、ロジックコントローラーや設定エレメントを配置する。 テスト結果の見方 リスナーにより結果をいろいろな形式でみられる。個別の結果を詳しく見る場合は「結果をツリーで表示」を使う。 Debug SamplerやDebug PostProcessorでJMeter変数やプロパティなどの

  • JMeter2.7インストール

    JMeter 2.7のダウンロード http://jmeter.apache.org/ Download Releaseのリンクをクリック apache-jmeter2.7.zipをダウンロード JMeter 2.7インストール ダウンロードしたapache-jmeter2.7.zipを適当なところへ解凍する(解凍は1829の項目と62.9MB) 解凍できたらapache-jmeter2.7.zipは削除してもいい

    JMeter2.7インストール
  • 8. 負荷テスト計画の立て方

    8.1. 負荷テスト計画 これまで、JMeterの様々な機能を紹介してきました。この章では、それらの機能を使い、実際にどのようにテスト計画を作成・実施していくのかを説明します。なお、以下の説明では、対象とするアプリケーションはWebアプリケーションを想定しています。 8.2. 事前に集めておく情報 まず、テスト計画を作成するために、テスト対象となるアプリケーションについて、いくつかの情報を集めておかなければなりません。 一番大切なのは、ピーク時に想定される同時アクセス数です。この数が想定できている場合は、一度の負荷テストでアプリケーションのパフォーマンスについての信頼ある数値を取得することができます。ピーク時の同時アクセス数がほとんど予想できないか、あるいは、どの程度までの同時アクセス数までアプリケーションが耐えられるか知りたい場合は、想定する同時アクセス数を小さい値から順に増やしていく形

  • Resemaraを支えた技術 フライングゲットガチャの舞台裏 #ksgstudy #ドリコム

    関西ソーシャルゲーム勉強会・2014夏 - 関西ソーシャルゲーム勉強会 Doorkeeper ( http://ksgs.doorkeeper.jp/events/11635 ) で発表した資料です Blog: http://sue445.hatenablog.com/entry/2014/07/12/204741Read less

    Resemaraを支えた技術 フライングゲットガチャの舞台裏 #ksgstudy #ドリコム
  • 「オブジェクト指向プログラミング」と「関数型プログラミング」のたった一つのシンプルな違い - Qiita

    はじめに 関数型プログラミングとオブジェクト指向の抜き差しならない関係について整理して考えるという記事がkenokabeさんという方が挙げていて、拙著の 新人プログラマに知っておいてもらいたい人類がオブジェクト指向を手に入れるまでの軌跡について言及があったので、補考として挙げておく。 暗黙的状態と明示的状態 これまで、関数を「わかりやすくきれいに書く方法」とオブジェクト指向が「どのようにして生まれてきたか」について話してきた。 新人プログラマに知ってもらいたいメソッドを読みやすく維持するいくつかの原則 新人プログラマに知っておいてもらいたい人類がオブジェクト指向を手に入れるまでの軌跡 一見、それぞれ関係ないように思うかもしれないが、実は大きなテーマでつながっている。 『それは「状態」をどのように取り扱い単純化するか。』ということだ。そして、これがいわゆる関数型プログラミングとオブジェクト指

    「オブジェクト指向プログラミング」と「関数型プログラミング」のたった一つのシンプルな違い - Qiita
  • バーチャ2はゲームじゃねえんだよ : けんすう日記

    ゲーム気分でバーチャ2をやっているヤツがいる。 お前、何しにきてんの? 「弧延落でリングアウトすれば勝てる」 「百パンチキャンセルでサマーソルトはコスパがいい」 「しゃがみパンチのあとはしゃがみパンチカウンタがいいですよね?」 とか。 ふぬけた事を言ってるヤツがいる。 ラウで立ち斜上掌で浮かせるのはいいけど、 浮かせたあとに平気で連環転身脚するやつがいる。 浮かせてる時間だって、 制限時間は進行してるし、 いろいろな技を入れれるチャンスがあることになる。 生Kで軽量キャラを高く浮かせたとしたら 自動斜上掌→P→(立ち斜上掌→P)×2→連環転身掃脚で9撃くらい叩き込めることができる。 せめて斜下掌→P→連環転身掃脚を入れろ、と思います。 リオンで弾腿のあとに飛転落腿したり ジャッキーでニーキックのあとに浮かせてサマーソルトしたり そんなことをしてる暇があったら、 舜帝で5杯以上酒を飲んでか

    バーチャ2はゲームじゃねえんだよ : けんすう日記
    chiku-san
    chiku-san 2014/07/15
    おっさんホイホイだー!と思ったら、気がつけば改変ネタで2度美味しい内容w