Amazon.co.jpがデザインをリニューアルした。 いつからだろう? 同社の象徴的なデザイン、カテゴリー毎につけていたタブが無くなり、左側へメニューへ統一された。 全ページ左上にあるオレンジのボックス「すべてのカテゴリーを見る」から、各ストアや主要カテゴリーに簡単に飛べるようになった。。「ゲーム・おもちゃ・ホビー」「DVD・ミュージック」など、親和性の高いカテゴリーをグループ化して表示。 さらに、検索キーワードを入力しやすくするために検索欄の幅が広くなった。 カテゴリトップで商品を見せていく戦術から、検索やレコメンドで商品を見せて売っていく戦術に変えたようです。 Amazonの場合、A9という検索エンジンを持っているのも強みです。 ここ最近は、タブのカテゴリもかなり増え、見づらくなっていました。リニューアルでスッキリ見やすくなっています。 レコメンドをメインとなると、Amazon.co