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2008年2月10日のブックマーク (7件)

  • http://kengo.preston-net.com/archives/003557.shtml

  • メディア・パブ: ソーシャルメディア疲れを可視化する

    効率のよい情報収集や情報整理,情報発信を実現するツールが次々と生まれている。「ライフハック」とやらを紹介する書籍や雑誌が氾濫しているし,ブログにもライフハックの自慢話が溢れている。 インターネットを利用した「ライフハック」も盛んなようだ。ブログやSNSRSSリーダー,ソーシャルブックマーク,ソーシャルニュース,コンテンツアグリゲーター,ツイッター,ドキュメント/カレンダ共有,動画/写真共有,ToDo管理などと,次々と効率よく仕事を成し遂げるためのツールが生まれている。 確かにRSSリーダーを使い始めた時は,効率よく情報を収集できるので感激したものだ。ところが,面白いブログやニュースサイトをドンドン登録していくと,RSSリーダーと付き合う時間が増えていく。さらに見逃していた優れた情報に効率よく接するために,新たにソーシャルブックマークやソーシャルニュースサイトなどのサービスも使うようになる

  • 資生堂によるCMタレント“大量囲い込み”の実態(前編)

    SMAPの曲「Dear WOMAN」に乗せ、仲間由紀恵、竹内結子、広末涼子といった豪華女優陣が登場する資生堂「TSUBAKI」のCM。資生堂史上最高額となる50億円を投じたこの広告展開は大当たりし、同商品シリーズは、目標の100億円を大きく上回る180億円の売り上げを初年度(06年)に叩き出した。それまでシャンプー市場で4位に甘んじてきた資生堂はトップを奪取し、あらためてブランド力の強さを証明するかたちになった。 しかしながらこの「TSUBAKI」のCM、当に出演者が多い。「赤TSUBAKI」と昨年9月に誕生した「白TSUBAKI」を合わせても、品数はたった7点。一方、この2年足らずでCMに起用されたタレントの数は25人にもなる。同様に同社のメーキャップブランド「マキアージュ」では4人の女優、男性用化粧品「ウーノ」に至っては05年に52人ものお笑い芸人が登場するという“超大量起用”が見ら

    資生堂によるCMタレント“大量囲い込み”の実態(前編)
  • VIPPERな俺

    2024年03月14日01:30 戦車の時代、終焉 ドローンの時代へ… 1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/03/13(水) 12:54:10 ID:2Ihd ロシアのFPVドローンが最強戦車「M1エイブラムス」を破壊...直撃シーン、燃え上がる映像が公開される https://news.yahoo.co.jp/articles/03a56b319a9a2417a669513e43c77df9f751d5ba The 47th Mechanized Brigade of the Ukrainian Ground Forces appear have Lost their 2nd M1A1 SA “Abrams” Main Battle Tank during Fighting to Defend the Town of Berdychi in the Donetsk Regi

    VIPPERな俺
  • やる夫速報! やる夫が税金に手を付けました

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2008/01/25(金) 22:34:54.40 ID:FBJbhUxX0 ___ / ⌒  ⌒\ / (⌒)  (⌒) \   ゆりたんかわいいお! /   ///(__人__)/// \ たまんないお!よっ大統領! |   u.   `Y⌒y'´    |  ________ \       ゙ー ′  ,/  | |          | /⌒ヽ   ー‐    ィヽ   | |          | / rー'ゝ       〆ヽ   | |          | /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|  | |          | | ヽ〆        |´ |  | |_________|  ̄   | |  | , '´ ̄ ̄` ー-、 /   〃" `ヽ、 \ / /  ハ/     \ハヘ |i │ l |リ\ 

  • SHIBUYA109に新たな「遊び場」 新情報発信空間に見る10代マーケティング最前線

    テレビ番組と連動、サンプリング空間に企業も注目-「等身大」店作りが鍵 店舗を企画・運営するのは、109シリンダー(外壁)広告や同エントランス前での特設ステージイベントなど、同館関連の企画も多く手がける広告代理店、オゾンネットワーク(渋谷区恵比寿西1)。新業態となる同店では、15歳~18歳のティーン層をメーンターゲットに「情報発信」型の店舗スタイルを導入。店は主にサンプリング、物販、カフェの3区画で構成する。 サンプリングコーナーは、TBSの情報番組「ランク王国」とのコラボレート空間。タワー状の什器には、人気コスメやハドソンの万歩計など単価も高い限定数のプレミアムアイテムをはじめ、ジュースなどの飲料やサプリメント、シャンプー類、香水など常時30品目が並び、アンケートに答えれば好きなもの3種類が無料で選べる仕組み。コーナーの壁面には、番組内で紹介されたランキング結果によるコミックベスト10など

    SHIBUYA109に新たな「遊び場」 新情報発信空間に見る10代マーケティング最前線
  • 食生活に関するアンケート([食ショック]縮む胃袋) - NTTコム リサーチ 調査結果

    (1) 読売新聞 2008/01/07 東京社朝刊 (2) 読売新聞 2008/01/08 東京社朝刊 (3) 読売新聞 2008/01/09 東京社朝刊 (4) 読売新聞 2008/01/10 東京社朝刊 (5) 読売新聞 2008/01/12 東京社朝刊 (1)ものわぬ人々 ◆高齢化、健康志向で市場縮小 生き残りへ「異分野」提携 生活の変化が、品産業の業界地図を大きく塗り替えようとしている。生産量日最大級のトマトジュース工場に、アサヒビールのトラックが出入りする。カゴメ那須工場(栃木県那須塩原市)の光景は、カゴメとアサヒの包括提携の象徴だ。 アサヒのトラックは、福島工場から栃木県の特約店までビールを運んだ後、那須工場に立ち寄ってカゴメの製品を積み込む。全国ではアサヒの9工場とカゴメの6工場で同様の取り組みが進み、共同配送網は44ルートに広がった。 アサヒは昨年2月、カ

    食生活に関するアンケート([食ショック]縮む胃袋) - NTTコム リサーチ 調査結果