タグ

2008年4月30日のブックマーク (4件)

  • ノンノタウン/s-woman.net/集英社

    2008/10/01 新たにノンノ専属モデルとなった岸セシルちゃんのブログが日よりスタート!大好きな地元・沖縄、ドキドキ東京ライフについてどんどんご報告♪ 2008/09/26 黒ブーツを入荷したよ〜。シンプルだから着るものの色や形を選ばない優れもの!これからの季節に1足は持っておきたいアイテム 2008/09/19 コーセーのHAPPY BATH DAY Precious Rose!バラの恵みと、ほのかな香りがつめこまれたミストコロンなど4種類を2つずつセットにして合計100名様にプレゼント。 Right-onのCM撮影うらばなし!美保ちゃんのプロ意識にスタッフが感動。そして美保ちゃんからのコメントもあるよ♪ノンノ編集部をチェック! 今回はヘアスタイルを入荷。こんなワイルドな髪型はいかが?ファッションもヒッピー風に決めてみて モデル&ファッション館「MODEL’S LIFE」の今回の

  • 子どもの掲示板やSNS利用、ネット苦手な親ほど心配

    ネットに詳しくない親ほど、子どもがコミュニケーションサイトを利用する際にさまざまなことを心配する――Webフィルタリングソフト開発のネットスターが4月22日に発表した、小中学生の子どもを持つ親2000人を対象にしたアンケート調査で、こんな傾向が浮かび上がった。 調査は、同社がマクロミルに委託し、3月21日と22日にWeb上で行った。年齢構成は20代0.6%、30代35.0%、40代60.7%、50代3.6%、60代0.1%。 ネットを利用している子どもの割合は、小学校1~3年生で48.3%、4~6年生で77.2%、中学1、2、3年生がそれぞれ89.3%、90.5%、93%。家族共用のPCを使っている子どもが多かった。学年が上がるとともに、携帯電話からのネット利用が増え、中学3年生で11.7%が利用している。 子どもがコミュニケーションサイト(SNS、ブログ、掲示板など)を利用している、と答

    子どもの掲示板やSNS利用、ネット苦手な親ほど心配
  • 相互利用の進展で、電子マネーの主役は“交通系”になるか

    4月24日、東日旅客鉄道(JR東日)とPASMO協議会、パスモが、SuicaとPASMOの1日あたりの電子マネー利用件数が100万件を超えたと発表した(参照記事)。「IC乗車券」として誕生したSuicaが電子マネー機能を有したのは2004年3月。それから4年で、首都圏を代表する電子マネーにまで成長したことになる。 相互利用による“ネットワークの拡大”に大きな可能性 Suica電子マネーはサービス開始以降、着実に利用数を増やしてきたが、“爆発的な拡大”の要因となったのは、昨年3月から始まった「Suica/PASMOの相互利用化」だ(参照記事)。これにより、鉄道・バスだけでなく電子マネーの部分でも、首都圏の“駅と沿線”がネットワーク化された。消費者の利便性は飛躍的に向上し、Suica/PASMOで「電車に乗って、電子マネーで買う」というスタイルが定着してきたのだ。 実際の数字を見ても、交通

    相互利用の進展で、電子マネーの主役は“交通系”になるか
  • メディア・パブ: ビジネスからコンシューマーへ,ネットトラフィックも2008年に主役が交代

    コンシューマー(消費者)主導の時代へ。供給者から消費者への主役交代をインターネットが強力に後押ししてきた。そして今年,インターネットトラフィックでも,コンシューマートラフィックがビジネストラフィックを追い抜くという。 Morgan Staleyのレポート(2008年3月版)によると,今年中にもコンシューマートラフィックがビジネスを上回るということだ。このレポートでは,コンシューマー情報テクノロジーがエンタープライズテクノロジーよりも先行する主張している。 こうしたコンシューマー主導の市場の動きを,Internet Trends ,March 18, 2008 (72page)でまとめている。Widgetで提供されていたので,以下に貼り付けておく。