NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は8月26日、デジタルサイネージソリューション「Spot Media」とインターネットで香りを運ぶ「香り通信」を連動させた「Spot Media with 香り通信 ~香るサイネージ~」の提供を開始した。 映像と音声で訴求するデジタルサイネージと、状況に適した香りを連動することによって、集客効果や売り上げ増加が期待できる新しいマーケティングソリューションを展開する。 NTT Comでは、従来のデジタルサイネージに嗅覚への刺激を追加し、訴求力向上を期待して「香るデジタルサイネージ」の実証実験を実施してきた結果、映像と香りを連動させることによるマーケティング効果を確認。NTT Comの「香り通信」を利用した書店、複合カフェ、映画館などの事例では、来客数の増加や売上効果の向上などの効果が得られたとしている。 「Spot Media with 香り通信
![香るデジタルサイネージで訴求力アップ、NTT Com「香るサイネージ」提供開始 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c73ee3e0a34a9d0ce7472850721f390cbfc0398c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages%2Fnews1200.png)