2011年2月4日のブックマーク (2件)

  • エホッ! コンビニ『サンクス』が大暴走 / 恵方巻の告知ポスターにあのキャラクター – ロケットニュース24(β)

    2011年2月3日 大手コンビニエンスストアチェーン『サンクス』が、成人漫画『くそみそテクニック』のキャラクターを起用して恵方巻のPRをしていることが判明した。日を代表するコンビニ『サンクス』がやっていると考えると、あまりにも斬新過ぎるPR方法である。どこの『サンクス』かは不明だが、店頭の看板に手づくりの恵方巻のPR...大手コンビニエンスストアチェーン『サンクス』が、成人漫画『くそみそテクニック』のキャラクターを起用して恵方巻のPRをしていることが判明した。日を代表するコンビニ『サンクス』がやっていると考えると、あまりにも斬新過ぎるPR方法である。 どこの『サンクス』かは不明だが、店頭の看板に手づくりの恵方巻のPRポスターが貼られており、そのPRキャラクターとして『くそみそテクニック』のキャラクター・阿部高和が起用されている。阿部は『サンクス』の制服を着ており、太くて勇ましい恵方巻を

    chirol_y
    chirol_y 2011/02/04
    すごく・・・・大きいです・・・・・・////
  • グルーポンで今度は「太すぎる恵方巻」騒動 - bogusnews

    正月おせち料理のクーポンを販売したところ残飯と見まがうばかりの品が届いたとして矢面に立たされていたフラッシュマーケティング大手「グルーポン」が、またもトラブルを起こした。今度は節分の風物詩「恵方巻」だ。 問題が起きたのは同社が先月中旬に販売した人気レストラン「タイガービストロ」の 「超豪華恵方巻」 500セット。栃木県産最高級かんぴょうを芯に、米は魚沼産こしひかり、具材は鹿児島黒豚チャーシューに松阪牛ローストビーフ、下仁田ねぎ、黒海産キャビアなど47品目をちりばめ、有明産のりを使い職人技でしっかりと巻いた──という宣伝文句が話題となり、一瞬で完売した。 しかし、節分のきょうになって実物が自宅に届きはじめると、消費者たちから次々に悲鳴があがった。 「こんな太いの……お口に入らないよう……」 「あぁん、すごぉい。太くて固ぁい……」 というのだ。ネットには「これではまるかぶりにならない」「や娘

    グルーポンで今度は「太すぎる恵方巻」騒動 - bogusnews
    chirol_y
    chirol_y 2011/02/04
    太いのはともかく、固いのはいかんだろう。(あくまで恵方巻としては、だが)