田中広樹(たなかひろき) アナグラム株式会社 テクノロジーエキスパート。公共放送での放送エンジニアを経て、リスティング広告業界にキャリアチェンジ。大手広告代理店での経験を経て、現在はアナグラム株式会社にテクノロジーエキスパートとして在籍。リスティング広告、アクセス解析、タグマネジメント、データフィード、DSPなどにまつわるテクノロジーやツールを活用し、ビジネスの最大化を目指す施策の支援を手がける。 http://anagrams.jp/ ITPが与える影響は「コンバージョン計測」と「リターゲティングでの追従」の2つになるので、それぞれで考えてみたいと思います。 コンバージョン計測 WebKit のドキュメントでは3rdパーティ(アクセス先のドメインとは異なるドメイン)が発行した Cookie に依存しない計測方法を取ることを推奨しています。1stパーティ(アクセス先のドメイン)Cookie
![ITPの導入によって広告運用は今後どのように変化するのか? 5人の識者に聞いてみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d659e56a96fef80af4fccee0715edba526ad9fb7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.atara.co.jp%2Funyoojp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fitp-title.jpg)