ブックマーク / ito-mind.com (68)

  • 『神様とシンクロ』要約#01 言霊でシンクロ率を高めていく

    心理カウンセラーmasa著『神様とシンクロする方法 願いがどんどん叶う奇跡の言霊』 斎藤一人さんや小林正観さんからの影響が色濃く出ているものの、わかりやすさと納得感が半端なかったです。 「言霊さえ唱えていれば大丈夫」というシンプルさも、自分にとっては非常にありがたかった。 これから数回の記事に渡って書を要約していきます。 偶然ここにたどり着いた方も、何かの縁だと思ってこの記事だけでも目を通していただければと思います。 魂を目覚めさせるために このは「あなたの魂に目覚めてもらって、ミラクルばかりの幸せな人生を手に入れる方法」を紹介するために書かれました。 人は、魂で神様とつながっていて、魂がゴキゲンであれば神様の波動とシンクロします。 もしかすると今あなたの魂は眠っているかもしれませんが、起きてもらう方法があります。 それが「言霊を唱える」という方法です。 言葉を繰り返すだけというシンプ

    『神様とシンクロ』要約#01 言霊でシンクロ率を高めていく
  • 『ドS宇宙本』要約#12 時間は未来から過去へ

    『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』 前回の記事からの続きです。 今回で書の最後までを要約します。 借金返済もあと少しであり、仕上げのような感じでコイケ氏は宇宙さんから「究極の入金口ぐせ」を教えてもらいます。 そして無事に借金を完済した夜、彼は宇宙さんと改めて語り合います。 そこで「時間は未来から過去に流れている」ということを知り、彼は過去の自分にメッセージを送るのでした。 お金にとって心地よい環境を 心理学講座を受けるために東京に出向いていたコイケ氏は、デパートにて以前から欲しかったポールスミスの財布を見つけます。 「使っていて気持ちのいい財布を持つことは、お金が入ってくる大事なステップだ」と宇宙さん。 いわく、世のお金はエネルギーレベルでお互いに情報交換しているとのこと。 お金に好かれる使い方をすれば、また自分のもとに戻ってくるのです。 なの

    『ドS宇宙本』要約#12 時間は未来から過去へ
  • 『ドS宇宙本』要約#11 一寸先は光

    『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』 前回の記事からの続きです。 今回を含めてあと2記事ほどで書の最後までを要約していこうと思います。 これからの時代は「幸せな人だけが幸せになれる」と宇宙さんは言います。 また、不運に見えることでも実は宇宙の采配だということで、コイケ氏の車購入時のエピソードを紹介します。 幸せな人しか幸せになれない 「地球では二極化が始まっていて、もう昔ながらの方法は通用しなくなっている」と宇宙さん。 この先は幸せな人だけが幸せになれるとのことです。 つまり、不幸だと思って不幸な口ぐせを続けている人は幸せになれません。 とはいえ宇宙には定員などないので、口ぐせを変えて幸せをオーダーすれば、全人類が幸せになれるようになっています。 なりたい自分を装えば、そうなれる そんなある日デパートにて、コイケ氏の目にロレックスのペアウォッチが

    『ドS宇宙本』要約#11 一寸先は光
  • 【ガデテル】プレイ記録#21 シバリング山脈

    レトロアクションRPG『ガーディアンテイルズ』 前回の記事からの続きです。 シバリング山脈のステージ8-4までの、印象に残っている点をまとめておきます。 途中で異世界サバイバーのキャサリンが仲間になります。 キャラとしては好きで、モチーフ武器もガデポンの空カプセルからたまたま入手したものの、どこまで育成しようかは考え中です。 最近、アリーナでダイヤモンド3ランクに昇格したのですが、そのせいもあってか当たる相手が強くてちょっと嫌です。 雪山裁判所にて ステージ8-2「雪山裁判所」では、主にストーリーが進みます。 倒れている将軍の下にスターピースが眠っているような感じですが、最初の時点では取れないようです。 裁判所の裏側も、ストーリーを進めれば行けるようになりそうなので今は保留ということ。 イヌイット村にて ステージ8-3「イヌイット村」では、マップ左上にある1個目のスターピースを取るのがなか

    【ガデテル】プレイ記録#21 シバリング山脈
  • 『ドS宇宙本』要約#10 夫婦の信頼関係でオーダー力は倍増

    『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』 前回の記事からの続きです。 彼女との交際は順調に続き、この人こそが生涯のパートナーだという確信を持ったコイケ氏。 ただ、借金の残った状態で結婚するか、あと数年で完済してから結婚するかどうかの選択にせまられます。 そして、縁ちゃんからの結婚生活に関するアドバイス。 家族間で脈々と続くドM生産ラインと、それを断ち切る大事さについても説明します。 借金が残っている状態で結婚を申し込む 借金を理由に結婚を先延ばしにしようとするコイケ氏を、宇宙さんはこわい顔でにらみます。 今ではカツ丼も冷やし中華も嬉々としてがっついてるじゃないないか、と宇宙さん(記事04参照)。 つまり、今のコイケ氏は以前のオーダーのタイムラグにも苦しめられることなく、すべてを楽しめている状態だということです。 よってコイケ氏は決断して言います。 「僕

    『ドS宇宙本』要約#10 夫婦の信頼関係でオーダー力は倍増
  • 【ARKモバイル】プレイ記録#07 狩人の洞窟を攻略する

    『アーク:サバイバルエボルブド』 前回の記事からの続きです。 今回は、相棒のラプトルを引き連れて南の洞窟の探索に向かいました。 目的は洞窟内にある「狩人のアーティファクト」の入手です。 結局のところ見つけだすの数時間かかってしまいましたが、意外と近くの場所にあることがわかりました。 洞窟内の最初の分岐点は、左に進むのがポイントです。 まずは洞窟入口を見つける 洞窟の場所は、例によってだいたいの場所までは案内してくれるものの、近くまで来たら入口を自力で探すことになります。 谷のような地形になっていて、岩肌を見ながら進めば入口が見つかるはずです。 見つけたらマップ上にも表示されるようになりましたが、自分は見失わないよう入口付近にベッドなどを設置しました。 洞窟内部は、最初は水晶などがところどころにある安全なエリアが続きます。 直角に曲がる通路の先を突き当たると道が左右に分岐し、ここからどちらに

    【ARKモバイル】プレイ記録#07 狩人の洞窟を攻略する
  • 【ARKモバイル】プレイ記録#06 ラプトルのテイムに成功

    『アーク:サバイバルエボルブド』 前回の記事からの続きです。 iPhoneにてモバイル版をプレイし、やってきたことをマイペースに記事にしています。 どんなゲームかと聞かれたら、「マイクラをリアルにしたもの」と答えるのが一番わかりやすいかと思います。 (厳密にはいろいろ違うけど) 今回はベッドや料保存庫などを作ってみました。 そして、自分にとって天敵ともいえるラプトルのテイムに成功しました。 ファストトラベルはアイテム持ち込みできない ベッドや寝袋を二箇所以上に設置すると、その場所へ瞬間移動する「ファストトラベル」が可能となります。 これは便利だと思い試してみたところ、ベッドまで瞬間移動できたものの、持ち物も装備品もすべて失った状態に。 「バグったか?」と思ったけれど、これは立派な仕様であり、ファストトラベルは移動元にアイテムを全部置き去りにするものとのこと。 確かに実行する際、英語表記で

    【ARKモバイル】プレイ記録#06 ラプトルのテイムに成功
  • 【ARKモバイル】プレイ記録#05 ハイドとは皮のこと

    『アーク:サバイバルエボルブド』 前回の記事では料理を作るため、ドードーに卵を産ませるところから始めたことなどについて書きました。 今回は木材をたくさん使って木の家を建てたことなど。 ちなみに自分はゲームモード「サバイバー」の難易度「イージー」でプレイしています。 イージーとはいえ充分に難しく、これ以上のら難易度でやる人はマゾなのかと思うくらい。 メガピラニアを討伐しようとするも 木の家を建てる前はメガピラニアを5匹討伐するミッションに挑戦していました。 まず槍を2作る。槍は今まで使っていませんでしたが、斧などよりもリーチが長くて便利です。 ただ、壊れるときは急に壊れるようなので、予備を何か用意しておくのがいいみたい。 こうして近くの浅瀬を泳いでいると、急にメガピラニアに襲われます。 水中戦は魚のほうが有利ということですが、あがきながらもこっちが勝利。 瀕死になったのでいったん陸に上が

    【ARKモバイル】プレイ記録#05 ハイドとは皮のこと
  • 【シャドウガン レジェンド】プレイ記録#01

    『SHADOWGUN : LEGENDS』 スマホで遊べるRPG要素の強いFPS(一人称視点シューティングゲーム)です。 何日か遊んでみたところ普通に面白いので、ゲームの仕組みや序盤の進め方などを記事にしておこうと思います。 無課金でも充分楽しめますが、自分は800円ほど課金したので詳細を後述します。 HALOとかボーダーランズみたいな雰囲気 敵として登場する謎の宇宙人集団Tormentなどの雰囲気は、大好きな『HALO』を思い出させます。 ゲームとしては、経験値やお金を稼いでより強い武器防具を得ていく仕組みで『ボーダーランズ』みたいだと思いました。 ただし、オープンワールドではなくてミッションのたびに各ステージに切り替わる感じです。 それでもステージや敵のバリエーションは豊富で楽しいです。 照準はマニュアル、射撃はオート 操作はスマホ画面でもストレスなく行えました。 画面の左半分で移動、

    【シャドウガン レジェンド】プレイ記録#01
  • 【ARKモバイル】プレイ記録#04 ドードーの卵を使った料理

    『アーク:サバイバルエボルブド』 前回の記事ではラプトルに何度も襲われながらも、やっとの思いで「探検家の日記」を発見したことなどについて書きました。 ちなみに自分は基プレイ無料のモバイル版をスマホ(iPhone11)でプレイしています。 課金の必要もなく、びっくりするくらい自由に遊べます。 今回はドードーの卵などを材料に、料理をつくってみました。 ミッション「新鮮な朝」、まずは卵を確保 さくっと終わらせようと考えていたミッションでしたが、想像していた以上に時間がかかりました。 まずはドードー鳥の卵をゲットするところから。 自分の場合は、野生のメスドードーを数羽テイムして、卵を産むのを待つ方法でやりました。 最初のほうはオスメスの区別があることにさえ気づいていなくて、全然卵を産まないなーなどと思ったり。 判別のしかたを理解したうえでメスのドードーを何羽かしたがえ、安全な場所でしばらく放置

    【ARKモバイル】プレイ記録#04 ドードーの卵を使った料理
  • 【ARKモバイル】プレイ記録#03 危険区域に入りました→ラプトr

    『アーク:サバイバルエボルブド』 前回の記事では衣住を整えたり、草動物を写真におさめたりしたことについて書きました。 今回は「探検家の日記」を探すまでにいろいろと苦労したことなどについて。 あとディロフォサウルスの討伐およびテイムにも挑戦しました。 危険区域に入りました 探検家の日記が落ちているらしい方角へ向かって歩いていたら、画面右上に「危険区域に入りました」とのメッセージが。 へー、危険なんだーと思いながらそのまま歩いてたら、後ろからラプトルに襲われました。 そのまま押さえつけられ抵抗もむなしくゲームオーバーです。 このゲーム、肉体は離れた場所でリスポーン(復活)するのですが、持ち物は死亡地点に置き去りとなります。 武器や衣服、べ物などを回収するためにその場へ向かったら、やっぱりまたラプトルに襲われました。 このような無謀な行動を数回繰り返し、持ち物の回収はあきらめようという結論

    【ARKモバイル】プレイ記録#03 危険区域に入りました→ラプトr
  • 『ドS宇宙本』要約#07 愛と感謝を循環させるためにお金を生み出す

    『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』 前回の記事からの続きです。 今回から書の後半にあたる第二部「宇宙はとことんドラマチックがお好き」を要約していきます。 ブレスレット屋さん専業として活動を始めたコイケ氏は、地元のテレビ局からお店を取材してもらうというチャンスに恵まれます。 ただし洋服特集の番組のための取材だったため、アパレル関係から身を引いたコイケ氏は断ろうとします。 すると宇宙さんからにらまれたため、何かしらの意味があると感じ、引き受けることにしたのです。 白を抱いたマダム 洋服の件は、問屋さんにお願いしたところ、一時的に借りてお店に置いておけることになりました。 そして番組制作会社との打ち合わせの日となり、社長さんとディレクターの女性が来店します。 同時に、白いを抱いたマダム風のお客さんが入ってきて言いました。 「あなた占い師なんだって

    『ドS宇宙本』要約#07 愛と感謝を循環させるためにお金を生み出す
  • 『ドS宇宙本』要約#06 ドリームキラーは潜在意識が具現化したもの

    『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』 前回の記事からの続きです。 今回で書の第一部に相当する部分を要約し、だいたい折り返しとなります。 洋服屋をやめて、パワーストーンブレスレット専業にすることに決めたコイケ氏。 そんな彼の前に現れる「ドリームキラー」なる存在は、彼を試しているのだと宇宙さんは説明します。 ドリームキラーの存在理由 アパレル関係から手を引いたコイケ氏をみて「彼は借金を苦にスピリチュアルにはまってしまった」と思う人もいたようです。 なかでもコイケ氏は昔からの友人に「洋服屋、やめちゃうんだ。その程度の志だったんだ」と言われてことに凹みます。 そんなコイケ氏を見て宇宙さんは「そう言われて落ち込むのは、おまえ自身もそう思ってるからだ」と指摘しました。 「おまえがそう思っていなければ、わざわざおまえにそれを知らせてくれるやつは登場しない」 宇

    『ドS宇宙本』要約#06 ドリームキラーは潜在意識が具現化したもの
  • 『ドS宇宙本』要約#05 不運に思える出来事も、すべては宇宙の采配

    『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』 前回の記事からの続きです。 いったん宇宙にオーダーした後は、起こるすべてのことがオーダーをかなえることにつながっています。 だから表面的にはアンラッキーだも思える出来事に対しても「やった、これで願いがかなったぞ!」と言いましょう。 また、誰かと交渉が必要なときなどは、その相手の眉間に「愛してるビーム」を発射。 そうすることで相手と潜在意識下で信頼関係が生まれ、たいていの物事がうまくいくようになります。 そして、アパレルショップとブレスレット制作などの掛け持ちをしていたコイケ氏は、宇宙からのヒントにしたがいある決断をするのでした。 あらゆる出来事は、オーダーをかなえるために起こる コイケ氏は宇宙さんからのインスピレーションにより、毎朝5時に起きてジョギングをしていました。 とはいえ、やはりやる気の出ない日もあり「

    『ドS宇宙本』要約#05 不運に思える出来事も、すべては宇宙の采配
  • 『ドS宇宙本』要約#04 「愛してる」という言葉で潜在意識とつながる

    『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』 前回の記事からの続きです。 「ありがとう」と繰り返しつぶやくことにより、宇宙とつながるパイプをクリーニングしたコイケ氏。 そこに「愛してる」という口ぐせも付け加えるよう宇宙さんからアドバイスを受けます。 また「今すぐに借金を消す」というオーダーをしてみたところ、コイケ氏はタイムラグの存在について学ぶこととなりました。 「愛してる」で潜在意識とつながる 歩くとき右足を出しながら「ありがとう」、左足を出しながら「愛してる」とつぶやくようにしていたコイケ氏は、約1ヶ月後に不思議な夢を見ます。 そこには膝を抱えて座り込むもうひとりの自分がいて、コイケ氏は彼に「ありがとう、愛してる」と語りかけ続けます。 すると、もうひとりの自分は次第に心を開いていき、お互いに泣きながら仲直りをしたのでした。 コイケ氏は宇宙さんにその夢の

    『ドS宇宙本』要約#04 「愛してる」という言葉で潜在意識とつながる
  • 【ガデテル】プレイ記録#17 ドッジボール大会攻略

    黙々とプレイできるレトロアクションRPG『ガーディアンテイルズ』 前回の記事からの続きです。 今回でシェン市のドッジボール大会関連をクリアし、とりあえず現行のストーリーは一段落した形になります。 あとティタン王国にいたレベル70の老剣士にもなんとか勝利しました。 防御力と回復力の高いパーティを編成し、少しずつダメージを与えながら長期戦で勝利した形です。 試合前日・当日 5-3(試合前日)のステージでは、女性がペットのサルを探しています。 道の途中にいるサルに話しかけると逃げていきますが、話しかける方向によってサルを誘導することができます。 サルをうまく飼い主のもとまで導けば、スターピースをゲット。 5-4(試合当日)のステージでは、荷物運びを手伝うクエストが発生します。 運び屋からつかず離れずの距離を保つのがコツですが、これはもう試行錯誤を続けるしかありません。 成功するとスターピースと残

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  • 【ガデテル】プレイ記録#15 軌道エレベーターの存在に気づく

    キャラ編成してるだけでも楽しいレトロアクションRPG『ガーディアンテイルズ』 前回の記事からの続きです。 財貨ダンジョンなど、ひとつずつ高いレベルに挑戦していくのが地味に面白いです。 今回は軌道エレベーターの話と、ダンジョン王国3のあたりまでの攻略など。 軌道エレベーターの存在に気づく おそらくワールド6をクリアした後に行けるようになる軌道エレベーター。 浮遊城の上のほうにある「北の塔」をタップすることで開通します。 システムはコロシアムのようにオートバトルで勝ち進んでいくもの。 スタミナを消費しないでどんどん登っていけるし、戦いを眺めているだけでも楽しいものです。 ときどき強い敵の出現するポイントがありますが、キャラの配置を変えただけで勝てるようになることも。 50階単位でストーリーのわかるステージが出てくるようです。 自分は95階までは割と順調に進み、95階のガトリングガンの敵に苦戦し

    【ガデテル】プレイ記録#15 軌道エレベーターの存在に気づく
  • 【ガデテル】プレイ記録#13 巨大ロレインでクルミ割り

    きわどいギャグが盛りだくさんのレトロアクションRPG『ガーディアンテイルズ』 前回の記事からの続きです。 今回はワールド6「旅館…?」の攻略を中心にまとめていきます。 妖精のいたずらによって虫サイズにされてしまった主人公たち。 旅館内にて、小人たちと協力しながら元に戻るための冒険をします。 巨大ロレインから逃げるなど、またシュールな展開が多いステージでもあります。 あと、ワールド4砂漠の悪夢難易度についても少し触れておきます。 飛びまわってコイン回収 ワールド6-1(妖精のいたずら)では、虫に乗って飛んで移動できます。 マップはなかなかに広いので、アイテム回収のためにはすみずみまで飛びまわる必要があります。 迷子になっているノームを教会へ送り届けるイベントがありますが、どのエリアが教会なのかわかりにくいかもしれません。 献金を募っている場所は教会ではなく、もう少し東にあるエリアがそうでした

    【ガデテル】プレイ記録#13 巨大ロレインでクルミ割り
  • 【ガデテル】プレイ記録#12 カンタベリー学園攻略

    半分はパズルでできているレトロアクションRPG『ガーディアンテイルズ』 前回の記事からの続きです。 今回は、イベントのカンタベリー学園(21カンタベリーストリート)の攻略について自分なりにまとめておきます。 ステージのいたる所に謎が仕掛けられていて、自力で解ければすごく気持ちいいものの、わからない場合は悩んでいてもしょうがないので、この記事を役に立ててもらえばと思います。 転校生・剣道部 「転校生」のステージで、立て札の向こうに見えるパープルコインは、立て札を燃やすことで取れます。 最初は無視して先にすすみ、高い所にある火鉢を下に落として運びましょう。 監視が見張る先にある部屋のスターピースは、監視をすり抜けて通れば入手できます。 「剣道部」のステージにおいて、スターピースの1個は部長を倒した後に再入場し、保健室の部員に話しかけるともらえます。 あとはカカシの並んでいる部屋にて、空いている

    【ガデテル】プレイ記録#12 カンタベリー学園攻略
  • 【ガデテル】プレイ記録#11 魔法学校(3ヶ月前編)クリア

    面白さの質が変わってくるレトロアクションRPG『ガーディアンテイルズ』 前回の記事からの続きです。 持ちキャラのレベルをまんべんなく上げていきたいものの、レベル50あたりから充分な経験値を集めるのが難しくなってきます。 ひとまず白い野獣を育成するのはこのへんで諦めることにしました。 今回は、ワールド3(魔法学校)の「3ヶ月前編」を中心にまとめていきます。 各ステージともに、スターピースを入手するのがなかなかややこしかったです。 オカルト少女のクエスト まずは魔法学校3-1(3か月前)から。 隠れている半透明の少年を何度も見つけることでスターピースを入手できます。 半透明でわかりにくいですが、気合いで探しだしましょう。 次に3-2(創立者の部屋・3ヶ月前)のスターピースは、オカルト少女のクエストをクリアすることで手に入ります。 ステージ内に赤く光る品物が3つあり、それを調べては憑依されるオカ

    【ガデテル】プレイ記録#11 魔法学校(3ヶ月前編)クリア