タグ

2017年2月1日のブックマーク (5件)

  • 風俗からこども食堂へ 貧困の連鎖を断ち切ろうと苦闘する夫婦 宮崎・プレミアム親子食堂(湯浅誠) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    風俗街で出会うマキ(34歳)がユウジ(45歳)に出会ったのは21歳。2人が生まれ育った宮崎市内の風俗街でだった。 マキは働いていた飲み屋で知り合ったパチンコ依存症の夫と別れたところ。ユウジは日中ビルメンテナンスの会社を経営しながら、夜はデリヘル業(デリバリーヘルスという業種の風俗店)に携わっていた。ユウジもこの時点でバツ2だった。 2人は結婚。デリヘルやSM店経営の後、業のビルメン経営の傍らで、一般社団法人「日プレミアム能力開発協会」という団体を立ち上げ、その事業の一環で、2015年1月に「プレミアム親子堂」を立ち上げる。これが、宮崎県内のこども堂の先駆けとなった。 風俗業の経営から、法人立ち上げを経て、こども堂へ。2人の軌跡はいかにもアヤシゲで、眉をひそめる人もいるかもしれない。 しかし、この2人のストーリーを、貧困の中で育った者たちが貧困の連鎖を断ち切ろうとしてきた苦闘のスト

    風俗からこども食堂へ 貧困の連鎖を断ち切ろうと苦闘する夫婦 宮崎・プレミアム親子食堂(湯浅誠) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    chrl-ohya
    chrl-ohya 2017/02/01
  • “ワケあり”の食品はどこがワケあり? 楽天のお店の人に聞いてみた - ソレドコ

    こんにちは。醤油手帖の杉村といいます。普段は醤油やお酒のを書いているのですが、料理漫画研究家(2016年8月末に放送されたテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」で見てくださった方もいるかもしれません)もやっておりまして、おいしい料理にも目がありません。 料理漫画といえば、黄金パターンのひとつに「高級材を繰り出してくるライバルに、限られた予算で用意した材で打ち勝つ」というものがあります。と、言うと「え、どうやって材を調達するの?」と思った方もいるかもしれません。 その方法とは、品質はいいんだけれども、形が悪いなどで正規の価格では流通できないものを、お安く譲ってもらうというものです。こういうの、やってみたいけれどもどうやって手に入れたら……と思っていたら、ありました! それは「ワケあり商品」です。 品質はいいけれども、何かしら理由があって、普段よりもお安く買える商品。これこそまさに、高級

    “ワケあり”の食品はどこがワケあり? 楽天のお店の人に聞いてみた - ソレドコ
    chrl-ohya
    chrl-ohya 2017/02/01
    “【楽天市場】 肉料理に幅広く活用出来る肉質等級最高5ランク 仙台牛 切り落とし 500g:仙台和牛職人”
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Elon Musk is threatening to ban iPhones from all his companies over the newly announced OpenAI integrations Apple announced at WWDC 2024 on Monday. In a series of posts on…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    chrl-ohya
    chrl-ohya 2017/02/01
  • これが即戦力スライド!ネット界隈の有名企業のリアルプレゼン資料15選 - リクナビNEXTジャーナル

    提案をする際に切っても切れないのが、企画書の作成。企画書は分かりやすく、見やすい資料であるというのは大前提ですが、いざ作ってみると、理想の企画書に遠く及ばなかった…という経験がある方も多いのでは? そんなとき、手っ取り早く改善のヒントを得るのに便利なのが、スライドシェア。スライドシェアでは、無料で企画書やスライド資料を閲覧することができます。 今回は、実際に企業が提案やプレゼンなどで使った資料を紹介します。ビジネスの現場ではどういった企画書や資料が評価されるのか、参考になると思います。

    これが即戦力スライド!ネット界隈の有名企業のリアルプレゼン資料15選 - リクナビNEXTジャーナル
    chrl-ohya
    chrl-ohya 2017/02/01
  • パワポの見た目は中身に宿る。伝わる「製品/サービス紹介資料」の構成要素×12 |プレゼンデザイン

    いつもはプレゼン資料のデザインを扱う当サイトですが、今回は「構成」について。と言っても、資料の見た目と中身は実際のところ密接に結びついており、優れた構成なくして美しいプレゼン資料はあり得ません。そこで当記事では、多くのビジネスパーソンが避けては通れない「製品/サービスの紹介資料」を例に、筆者が普段意識しているポイント(構成要素)をお伝えします。 紹介資料の構成要素 今回取り上げる製品/サービス紹介資料の構成要素は全部で12個。原則は「BtoB(企業間取引)での利用」を前提としていますが、いろいろ使い回しは効くかと思います。ちなみに、すべての項目が常に必要というものではありませんし、かといってあらゆる状況に対応できるものでもありません。必要に応じて項目をカット、ときには別途補足資料を用意する必要もあるでしょう。紹介資料をつくる際のひとつの目安として利用いただければ幸いです。 社会情勢・顧客動

    パワポの見た目は中身に宿る。伝わる「製品/サービス紹介資料」の構成要素×12 |プレゼンデザイン
    chrl-ohya
    chrl-ohya 2017/02/01