タグ

2013年5月7日のブックマーク (9件)

  • 東京都・代々木公園で「タイフェスティバル」開催 -タイ料理、舞踊も!

    東京都渋谷区の代々木公園で5月11日・12日、タイの文化を味わえる「タイフェスティバル」が開催される。時間は10時~20時。 同イベントは、タイと日の親交をより深めながら、タイ文化と伝統を広めるために行われる。タイ料理のレストラン、材の販売、タイの雑貨などを販売するほか、ステージイベントも用意しているという。 出店するブースは、タイレストランブース、タイ材・物産ブース、ドリンクブース、タイフルーツブース、NPO/NGOブース、タイ関連機関ブースなど。 多彩なステージイベントも ステージイベントでは、タイ・フィルハーモニック管弦楽団による演奏、ラーチャパット・トンブリー舞踊団によるタイ舞踊などを実施するほか、アニメ「キテレツ大百科」のオープニングテーマ、「はじめてのチュウ」をカヴァーしたNewwy(ニウィ)などのゲストが登場する。 なお、5月18日・19日は大阪、25日・26日は名古

    東京都・代々木公園で「タイフェスティバル」開催 -タイ料理、舞踊も!
    chu-son2
    chu-son2 2013/05/07
    5/11・12 代々木公園
  • 臭わない汚れないシワにならない! 100日間洗濯不要で何度でも着ることができるシャツ

    臭わない汚れないシワにならない! 100日間洗濯不要で何度でも着ることができるシャツ2013.05.07 12:007,226 そうこ どうなってんの。 100日間洗わないでも着られるシャツ...。いや、もちろんどんなシャツでも100日間洗濯なしで着ようと思えば着られますよ、匂いや汚れを気にしなければ、ね。しかし、Wool&Princeが開発するシャツは、洗濯やアイロンなしでどれだけ着ても、汚れ匂い皺がつかないというのだから驚き。シャツそのものは、高級ウールで作られており、どのように織るかや、ウールの温度に関する科学的なあれこれが、この洗わなくてもへっちゃらなシャツの秘密だそうです。 Wool&Princeの創設者であるMacさんが、100日間洗わなかったシャツを着て街行く人に感想を求めていますが、臭いもないし、クリーニングされたてに見えると驚きの声があがっています。現在、Kickstar

    臭わない汚れないシワにならない! 100日間洗濯不要で何度でも着ることができるシャツ
    chu-son2
    chu-son2 2013/05/07
    服 臭わない汚れないシワにならないのはいいが、やはり洗わないと気持ち悪いだろう。
  • 東京、エッグベネディクト10選- Time Out Tokyo(タイムアウト東京)

    🙌 Awesome, you're subscribed! Thanks for subscribing! Look out for your first newsletter in your inbox soon! Get us in your inbox Sign up to our newsletter for the latest and greatest from your city and beyond

    東京、エッグベネディクト10選- Time Out Tokyo(タイムアウト東京)
    chu-son2
    chu-son2 2013/05/07
    東京、エッグベネディクト 10選
  • カロリーゼロのエナジードリンク「モンスター アブソリュートリー ゼロ」5/7発売 - はてなニュース

    アサヒ飲料は5月7日(火)、カロリーゼロのエナジードリンク「モンスター アブソリュートリー ゼロ 缶355ml」を全国で発売します。価格は190円(税抜)です。 ▽ ついに上陸!『モンスター アブソリュートリー ゼロ』新発売|ニュースリリース 2013年|会社情報|アサヒ飲料 ▽ Monster Energy 「モンスター アブソリュートリー ゼロ」は、モンスターエナジーの味わいはそのままで、糖類とカロリーをゼロにした炭酸飲料です。ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキス、カフェインなどの成分を配合しています。 モンスターエナジーシリーズは、最初に発売されたアメリカをはじめ北米や南米、欧州など90の国と地域で販売されているエナジードリンクです。日では、独占販売権を取得しているアサヒ飲料が2012年5月から販売しています。 アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355m

    カロリーゼロのエナジードリンク「モンスター アブソリュートリー ゼロ」5/7発売 - はてなニュース
    chu-son2
    chu-son2 2013/05/07
    いまだに飲んだことないのだが・・美味しいのか?
  • 「競合サイトの真似だけでは、競合サイトを追い越せない!!」じゃぁ、どのように差別化を図るの? - 永上裕之のネタ帳

    昨日書いた記事、 blog.egachan.net の中で、私は、 「A/Bテストや分析を行い、最適化をしていくよりも、まずは、競合サイトでやっていて自社サイトでやっていない機能やサービスを実施していくべき、それらの施策をやりきったら、その後、A/Bテストや分析などの最適化に着手していくべき」 ということを書かせて頂きました。すると、コメントで、 ・「競合サイトの真似だけでは、競合サイトを追い越せない」 ・「競合他社サイトの分析だけでは不十分」 という意見をいただきました。 私としては、 1:競合他社の調査 → 2:競合他社でやっている機能やサービスで、自社サイトで必要なものは実施 → 3:その中でA/Bテストや分析を駆使しチューニングをしていく というステップがいいと思っているのですが、「競合他社から参考にするだけは不十分!オリジナル性のあるアイディアや機能を入れていくべき!」という意見

    「競合サイトの真似だけでは、競合サイトを追い越せない!!」じゃぁ、どのように差別化を図るの? - 永上裕之のネタ帳
    chu-son2
    chu-son2 2013/05/07
    WEBサービス 考え方
  • 勉強出来た子あるある

    勉強出来た男子・女子は、学生の分を頑張ってるにも関わらず、中学生くらいまで、クラスの中で人気者になれるわけでも、モテるわけでもなく、何でか後ろめたい気持ちにすらなっている(田舎はとくに)。そんな人たちへの応援歌的な意味も込めて、あるあるで言いたいことを代弁します。

    勉強出来た子あるある
    chu-son2
    chu-son2 2013/05/07
    あとで見る。
  • きゃりーぱみゅぱみゅ - インベーダーインベーダー,kyary pamyu pamyu - Invader Invader

    中田ヤスタカ プロデュース Produced by Yasutaka Nakata iTunes(R)Store: https://itunes.apple.com/jp/artist/ky... きゃりーぱみゅぱみゅ、新曲「インベーダーインベーダー」の ミュージックビデオが2013年5月6日 22時解禁 ! きゃりーぱみゅぱみゅ6thSingle「インベーダーインベーダー」 発売日:2013年05月15日 きゃりー扮する"おしゃれインベーダー"で話題の「ファッションモンスター」に続くジーユーCMソング第2弾となる6thシングル「インベーダーインベーダー」リリース決定!! 通常盤 初回プレス特典:きゃりーステッカー封入 (全3種類のうち1種類をランダム封入) M-1インベーダーインベーダー   <ジーユーCMソング> M-2Point of view   <フジテレビ「アゲるテ

    きゃりーぱみゅぱみゅ - インベーダーインベーダー,kyary pamyu pamyu - Invader Invader
    chu-son2
    chu-son2 2013/05/07
    可愛い。
  • 「学び合い学習は、日本の教育を崩壊させる」のか|イケハヤ大学【ブログ版】

    テーマは「学び合い学習」。先生が一方的に授業を行うのではなく、生徒同士で教えあうかたちの授業スタイルですね。元大田区公立小学校長の舘野健三氏は、この方法に対してかなり否定的な見解を示しています。 当のテレビ番組を見ていないので何とも言えませんが(コメント欄を読むかぎり、そこまでひどいものではないようです)、とても興味深い意見です。 以下、ちょっと長いですが引用。 しかも「学び合い学習」は、一斉指導を否定している。まさに犯罪的である。一斉指導によって子どもの理解度を確認しながら、教え、できたことを褒め、やる気にさせることが教育なのだ。どの子にもわかるように指導するのが教師なのだ。 それを否定するとは、ひどい指導法である。子どもたちに丸投げをして子どもたちの話し合いで、算数の力がつくわけがない。 私が指導してきた算数の授業は、先生が問題の解き方を説明する。それを板書する。子どもたちは、ノートに

    「学び合い学習は、日本の教育を崩壊させる」のか|イケハヤ大学【ブログ版】
    chu-son2
    chu-son2 2013/05/07
    メモ。
  • なぜ、若者の間でノー“テレビ”ライフが広がるのか?テレビを捨てた人たちの本音

    当はなくても済む。むしろ、ないほうがよい。人によっては「テレビ」とはそんな存在だ。ノーテレビライフを始めた20〜30代の人たちが異口同音に語るのは、生活の質の向上だった。 テレビをまったく視ないという人は微増している。NHK放送文化研究所が実施した「国民生活時間調査」では、平日のテレビ視聴時間が2010年までの5年ごとの調査で、 ・1995年:8% ・2000年:9% ・05年:10% ・10年:11% と推移している。 「ニコニコ動画」を運営するニワンゴが10年に実施した調査では、平日にテレビを視る時間を問う質問で最も多かった回答が「まったく視ていない」で20.9%だった。年代別では20代の24.3%、30代の22.7%の順に多く、若い世代にノーテレビライフが増えている傾向も垣間みられる。 今回、取材に応じたノーテレビライフ実践者3名は、ともにもともとテレビを積極的に視るほうではなかっ

    なぜ、若者の間でノー“テレビ”ライフが広がるのか?テレビを捨てた人たちの本音
    chu-son2
    chu-son2 2013/05/07
    見る時間がないw