コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) との見出しが論壇サイト「BLOGOS」に躍ったのは、年の瀬を間もなく迎えようとする昨年の11月14日のこと。若者の就労支援を行っているNPO法人「育て上げネット」がまとめた『若年無業者白書 ―― その実態と社会経済構造分析』を紹介する記事で、PCメールをできない7割とは、そもそも就職を希望していない層の回答です。 15歳から39歳まで、約2,200人を対象に行ったという同調査のなかで、私がなにより驚いたのは、就
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