Tokyo, August 11, 2024 — "NEO: The World Ends With You" is a highly anticipated sequel that continues the legacy of the beloved original game. As a follow-up to the critically acclaimed "The World En...
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
アルバムのように、画像にキャプションを付加。 しかも、横方向に並ぶだけたくさん並べたい! 写真をたくさん掲載したい場合、単に写真だけを並べるのではなく、何か一言タイトルやコメントを書いておきたいと思うことがあります。 画像だけを横に並べるのはとても簡単ですが、「画像とキャプション」を1セットにして、複数のセットを横方向に配置するにはどうすれば良いでしょうか? 表組み(テーブル)を使う方法もありますが、横方向に並ぶ個数(=列数)が固定されてしまうデメリットがあります。 ここはやはり、閲覧者のウインドウ幅に合わせて、横方向に並ぶ個数が自動的に変化する「リキッドレイアウト」が望ましいでしょう。 例えば、下図のように。 スタイルシートを使ってレイアウトを作れば、こんなことも簡単に実現可能です。 今回は、「キャプション付き画像」を、横方向にリキッドレイアウトで並べる方法をご紹介いたし
インターネットをブラウジング中、誰かに肩越しにのぞき込まれたら、おそらく落ち着かない気分になるだろう。だが、これが逆の立場だったらどうだろう? 従来、クリックストリーム(訪問したウェブサイトの履歴)の公開は、プライバシーを侵害する行為と考えられていた。だが現在、いくつかの企業が、こうした情報の公開により、ユーザーの最も貴重な資産の1つとされるもの、すなわち、われわれの関心事から価値をひねり出そうと、取り組みを始めている。 わたしは先日、とあるIT系の会議で、Seth Goldstein氏が始めた「AttenTV」というサービスを知り、嫌悪感を抱くと同時に心を奪われた。AttenTVは、ほかのユーザーが訪問しているウェブサイトのビジュアルデータを提供するサービスだ。AttenTVの根底にあるのは、他人のブラウジング履歴がつい注目してしまうほど面白く、履歴を見た「ウォッチャー」たちが刺激を受け
Googleはウェブ検索広告企業として知られているが、「The Google Legacy」の著者で、Googleの特許を詳細に調査するStephen Arnold氏によると、同社には企業向けサービス開始に向けた大規模な計画があるという。 Arnold氏は、技術企業の特許を分析することにより、その企業の戦略を解明している。同氏によるとGoogleによる数件の特許申請からは、「Google Search Appliance」を、社員が社内ネットワークからデータ検索するためだけのツール以上のものに発展させようという同社の計画が垣間見られるという。Google Search Applianceは近い将来、検索以上の機能を持つことになる「トロイの木馬」であるというのが同氏の見方だ。同氏は、「Determination of a Desired Repositor(最適なリポジタの決定)」と「Pro
これは素敵なツール。サイトを見ていて「あぁ、このイベント行きたいなぁ」「このカフェいいかも!」と思うときってありますよね。 そうしたときに便利なのが「あとで行く」です。そうしたページからブックマークレットで一発登録。しかもさまざまな付帯情報を自動でつけてくれるのであとで検索が楽々です。 以下に詳しい使い方を見ていきましょう。 ↑ こちらがトップページ。はてなIDで認証をすませてまずはブックマークレットを登録。 ↑ まずは気になるページで住所っぽいものをハイライト。 ↑ そのあとおもむろにブックマークレットをクリック。 ↑ するとこのような登録画面に行くので必要な情報を入力。 ↑ 位置情報も登録! ↑ この場所を登録するとさまざまな付帯情報を自動で引っ張ってきてくれます。最寄り駅情報が便利! ↑ このように登録されたリストは参加者で共有。充実してくれば相当使えそうですね・・・。 登録したリス
ロボットと怖そうな機械グモだけど、よく頑張っていると思わない? それで知りたいのは、SEOやコンテンツの立案やウェブサイトの構築といった作業に、これがどのように関係してくるかということだよね? ここまでのことを踏まえて、いかに最適化すればいいのか僕なりに仮説を立てたので、それを挙げていこう。 サイトの構成は意味的に整理されたものに 検索エンジンが、どの語とどの語が互いに関連するというデータを活用しているのだから、サイト内のコンテンツの見取り図を作る際は、できる限り論理的に分類しておいて損はない。普通は、常識にしたがってやればうまくいくのだけど、いざというときはいつだって3つ目の図にある共起計算を利用できる。たとえば、このチキンストックのレシピは果たして「フランス料理」なのか「アメリカの伝統料理」なのか、なんてときには、すかさず共起計算をやってみよう。 関連する語/フレーズを使ったコンテンツ
アルゴリズム社の「SEO塾の公式ブログ」 検索エンジン最新情報の「新 SEOブログ」。検索上位表示対策と順位変動、インデックス更新、その他の話題など。 SEOの最新情報は、『Yahoo!やGoogleの順位と変動をリサーチする「SEO塾の公式ブログ」』をご利用ください。 独自の検証と実験を続けるSEO塾が、検索エンジンのアルゴリズムとペナルティの謎に接近。 順位変動に迷わない、回復リカバリーを成功させたい。そう思った方は、順位変動対策のSEOセミナーをご覧ください。 編集人が、随分前からRSSを登録してROMっていたWeb担当者Forumというブログだが、とても有益な情報が掲載されていたので紹介しておこう。 Googleの補足インデックス地獄を抜け出す11の方法 | Web担当者Forum 僭越ながら、補足結果脱出法を要約してみることにする。 Googleの補足結果とは 上記ブログエン
Googleを名乗った偽の「ペナルティ警告通知」メールに注意(ドイツ) Googleが偽者のペナルティ警告通知メールに対して警告。一時的な措置として、Googleは通知メールの送信を停止した。 公開日時:2007年05月11日 18:15 Google公式ブログ「Official Google Webmaster Central Blog」によると、ドイツの複数のウェブサイト運営者に対して、Googleを名乗ったペナルティ通知メールが送信されている。 Googleは隠しテキストや不正なリンクなどの検索エンジンスパムを実施しているサイトに対して、インデックスから削除する前に事前警告の通知メールを送信している。「あなたのサイトはガイドラインに違反している。7日以内に修正されない場合、インデックスから削除します」といった具合だ。これに従わなかった場合はGoogleが対象サイトをインデックスから削
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く