キーワード調査に有力なツール!、「Google AdWords キーワードツール」がキーワードの月間検索回数を表示 検索エンジン対策において、「キーワードの月刊検索回数」というのは、インターネット上での市場規模を測る上で非常に有効な数値データの一つです。 昨年の4月まではオーバーチュア社が提供する「キーワードアドバイスツール」が、月間の検索回数を調べることができるつーるとして大変重宝されておりましたが、データの更新を終了しておりました。 本日より「Google AdWords キーワードツール」にて、キーワードの月間検索回数が表示されるようになりました。 前月の検索回数と月間の検索回数を表示 上のキャプチャー画像は「チーズケーキ」でキーワードの候補を取得したときの結果画面です。 左から、一番左にキーワード、2番目にAdWords広告の競合割合、3番目に前月(今回は2008年6月)のおおよそ