タグ

社史に関するcitrus_gingerのブックマーク (5)

  • 社史に関する著作権Q&A

  • 自己アピールの作り方。Web屋にとっては一石三鳥の歴史コンテンツ | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 日人はとても「謙虚」です。あのバブル時代でも派手な「イケイケ」は少数派で、日人のマジョリティは身の程をわきまえており、金満なニュース番組や相次ぐ破綻報道を他人事のように見ていました。ワンレン、ボディコンで躍り狂う女性のニュース映像しか知らない世代にとっては信じられないかもしれませんが、「少ない事例だからニュース」になるのが報道の基です。 謙虚は「Web」の世界ではデメリットです。黙っていれば埋没し、目を引

    自己アピールの作り方。Web屋にとっては一石三鳥の歴史コンテンツ | 企業ホームページ運営の心得
  • 社史|会社案内|企業情報-ユニ・チャーム

    「女性が生活の中で感じる不安や不満を少しでも解消したい」 この思いが、ユニ・チャームの最初の一歩でした。 生理用ナプキンの製造・販売を皮切りに、生理用品メーカーとしてスタート。 数々の独創的な技術や商品を開発し、パイオニアとして業界をリードし続けてきました。 さらに、生理用品分野で培った不織布・吸収体の加工・成形技術を活かし、ベビーケア用品、ヘルスケア用品、ハウスホールド用品など事業分野を拡大。育児や介護、家事といった人々の生活をサポートする企業として、活躍の場を広げてきました。 そして、創業当初から培われ受け継がれている、全社共通の価値観“3つのDNA”。 新しい未来を見据え、私たちユニ・チャームの挑戦は、これからも続きます。

    社史|会社案内|企業情報-ユニ・チャーム
  • シマダヤ株式会社

    2024.05.01レシピ 今月のお奨めレシピを更新しました 2024.04.01商 品 「流水麺」ブランドページを更新しました 新商品・季節限定商品ページを更新しました お知らせ 社会・環境に配慮した商品の推進ページを更新しました 2024.03.18商 品 新商品・季節限定商品ページを更新しました お知らせ CM・動画ライブラリにシマダヤ「太鼓判」ソース焼そば新登場篇を掲載しました 2024.03.15お知らせ CM・動画ライブラリに「流水麺」<忙しい人のミカタ>篇を掲載しました 2024.03.13商 品 新商品・季節限定商品ページを更新しました

  • 社史・記念誌・年史制作 社史編集室

    社史セミナーのご案内(大阪・名古屋共催 2024年2月21日)(2024年1月26日) [セミナーは終了しました] 社史セミナーのご案内(東京開催 2023年12月5日)(2023年11月9日) [セミナーは終了しました] アーカイブセミナーのご案内(東京開催 2022年12月14日)(2022年11月21日) [セミナーは終了しました] 社史セミナーのご案内(大阪開催 2022年8月25日)(2022年7月28日) ご担当者様の声を追加しました。日黒鉛工業株式会社様(2020年5月1日) ご担当者様の声を追加しました。長野計器株式会社様(2020年4月16日) ご担当者様の声を追加しました。岡株式会社様(2020年4月3日) 社史・アーカイブ総合研究所を開設しました。(2019年9月30日) [セミナーは終了しました] 社史セミナーのご案内(大阪開催 2019年9月10日)(

  • 1