タグ

2010年11月9日のブックマーク (7件)

  • ディテールの作りこみも丁寧に解説された、ウェブデザインを作成するPhotoshopのチュートリアル集

    最近のトレンドを踏襲した、ディテールの作りこみも丁寧に解説されたウェブデザインを作成するPhotoshopのチュートリアルを紹介します。 ここ半年くらいに公開されたものから厳選しました。

  • 日商簿記検定2級 過去問を解こう!

    ◆ 112回第3問改題 試用販売 決算処理 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 試用販売のため、5月20日に得意先に対して商品\500,000(売価)を発送したが、 決算日現在先方から買い取る旨 の連絡はないため、仕入勘定に加えるととも に、期末商品棚卸高については繰越商品勘定で処理する。 決算整理前残高試算表 (借)試用品200,000 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆解答 (借)仕入200,000 (貸)試用品200,000 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆解説 試用販売の処理は、1)対照勘定法 2)手許商品区分法があります。 問は2)を採用しています。なぜなら決算整理前残高試算表に”試用品”勘 定があるからです。 この処理は委託販売と同様に 商品を相手方に送った時、手許商品(通常店で売る商品)

  • [無料] 漢字検定・漢検WEB練習問題集 2万問 - 独学問題集・過去問対策

    当サイトでは、 漢字検定 を目指す方、学校・入試のために漢字を学習される方、教養として漢字を勉強される方を対象に漢字練習の場を提供しています。 マウスを使って手書きした文字照合する機能で、書き取り問題にも対応しています。 出題頻度の高い問題を厳選して収録しています 当サイトの問題は、 漢字検定の過去問 最大19年分(準1級は17年分、2級以下は10年分)を統計分析した頻度データを元に制作しました。 漢字検定では、過去の熟語がそのまま何回も出題されているため、出題頻度が高い問題を優先して勉強することが最も効率的です。 当サイトの無料問題集だけで十分合格できる量を収録しています 当サイトでは、合格ラインに必要な問題に加えて高得点で合格できる問題量を収録しています。(1級を除く) 以下は、当サイトの練習問題を全てクリアーした場合の予想得点です。 1992年~2010年の過去問題を統計分析して再出

  • 税理士内山誠のクラシック音楽鑑賞&読書日記

    こんにちは 税理士の内山誠と申します。 このブログでは、私の趣味であるクラシック音楽のこと、読書のことを書いていきたいとおもいますので、どうぞよろしくお願いします。

    税理士内山誠のクラシック音楽鑑賞&読書日記
  • 売れない理由を顧客視点で見直せ!無印良品のジャケットに学ぶ

    2010.11.09 営業・マーケティング 売れない理由を顧客視点で見直せ!無印良品のジャケットに学ぶ 金森 努 有限会社金森マーケティング事務所 取締役 「ヒットまでには実は長い寄り道があった」と、「無印良品」のマネージャーが語っているのは、あるジャケットの話。店頭で鳴かず飛ばずで、半年で大幅値引きの在庫一掃から、「顧客視点」で全面的な見直しを図り、計画の3倍という売上げにまで化けさせたという。11月8日付日経MJ3面コラム「着眼着想」に掲載された記事をもう少し深掘りして考えてみよう。 記事にある、売れずに在庫一掃となったジャケットは、ナイロン素材でたたんでもシワにならない「たためるジャケット」という商品だという。 カジュアル化する一方に思える男性のファッションだが、ジャケットは意外と外せないアイテムだ。カジュアルでもちょっとキリッとしたテイストを出したい時。ちょっと改まった場所に行く時

    売れない理由を顧客視点で見直せ!無印良品のジャケットに学ぶ
  • TwitterにURLを流すとインデックス化に効果があるのか? 実験してみた | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    フォロワーからの注目やリンクを集めることを期待して、自分のTwitterアカウントで新しい投稿や製品についてつぶやく人は多い。こういった活動が、インデックス化されるページの増加や迅速なインデックス化にもつながるとしたらどうだろう? jtkaczukが2010年3月に、「Twitterをサイトマップとして利用する」という記事をYOUmozに投稿した。僕はこれを読んでからTwitterのパワーについて考え始め、Twitterをもっと活用することがインデックス化の助けになるんじゃないかと思うようになったんだ。 そこで僕は、ほんの数か月だけささやかな実験を行ったのだが、その結果は驚くべきものだった。 Twitterとインデックスの実験の方法この実験では、次のことをそれぞれ追跡できるようにした。 新製品がサイトに追加されたことそれがツイートされたことGooglebotにクロールされたことグーグルでイ

    TwitterにURLを流すとインデックス化に効果があるのか? 実験してみた | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • ECサイトの解析レポート作り方マニュアル [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス

    今回から数回にわたって、アクセス解析のデータをどのような定期レポートにして見ていったらよいかを、サイトの種類別に解説していく。第1回はEC(電子商取引)サイトを取り上げる。 まずは、レポートに掲載する指標の選択方法についてお話ししたい。はやり言葉で言うとKPI(重要業績評価指標)ということになる。KGI(経営目標達成指標)と分けて話をする場合もあるが、ここではまとめて何が管理すべき指標として必要かということを考察していきたい。 また、レポートは誰に向けてレポートするかによって、レポート頻度と内容が変化するので、 マネジメント層向けレポート現場向けレポートの2つのパターンで考えてみたい。 「サイトの売上」を分解してみるECサイトに限らず、どんなサイトにも共通することだが、レポートする指標は、サイトの目的から逆算して設定していくべきである。 ECサイトの目的は、サイトで売上を立てること、すなわ

    ECサイトの解析レポート作り方マニュアル [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス