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ブックマーク / www.business-sol.jp (2)

  • 静岡 売れる仕組み ビジネス・ソリューション�

    中小企業にとって、限られた現有資産の中で生き残り勝ち残っていくために 仕組みづくりは欠かせません。 仕組みとは、会社経営に欠かせない「マーケティング」、「業務改善」、「リスクマネジメント」 それぞれの対策を標準化させることで、不足がちな「ヒト」「モノ」「カネ」「ジョウホウ」を補い、 継続した売上アップを図るためのマニュアル化を意味します。 計画を立て計画通りに継続実行し、 成功するまでやり続けよう。 いつも弊社HP(メルマガ)を御覧いただきありがとうございます。 「売れる仕組み構築」メルマガ購読者様および新規登録者様 メルマガご愛読・登録ありがとうございます。 新しいメルマガサイトでは、お客様各人で登録していただくことになります。 登録アドレス 2024年の配信初めは1/4(木)(毎週木曜日予定) 記事内容に付きましても中身の濃いものにしていきます。 収益に直結した業務に重点を置くためにも

  • 新規事業開発のプロセスとポイント

    ■新規事業の開発    企業をとりまく経営環境は、技術革新による競争の激化や、消費者ニーズの多様化によ る商品寿命の短期化など、今までにないスピードで変化を続けています。 このようななかで、「現在の事業のみではいずれ経営が行き詰まってしまう」との危機 感をもつ社長も少なくありません。 会社が生き残っていくためには、自社商品を進化させ続けなくてはなりません。 それは多くの場合、旧来品よりも優れた、あるいは別の機能をもった「新商品」投入 という形で実現されます。 もちろん、この活動は重要ですが、そこにはあくまで「これまでの流れ」という制約条件 がつきまといます。 大きな環境変化が起これば、まったく新しい事業、つまり新規事業を打ち出す必要も 出てきます。 □新規事業進出の留意点 新規事業で成功するのは容易なことではありません。 「儲かりそうな業種だから」「自分にもできそうな業種だから」との理由だ

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