[翻訳]Hoej’s thoughts on consistency and RNG Hearthstoneはランダム要素(RNG)が多く、スキルの占める割合が限られたゲームだとよく言われます。「カジノストーン」や「プロフェッショナル・コイントスゲーム」といったフレーズがこのゲームには付いて回ります。最近「運が悪かった」とか「トップデッキされて負けた」といったフレーズがかつてないほど頻繁に使われるようになりました。RNG効果の豊富なターン制ゲームである事から、Hearthstoneがランダム要素の多いゲームである事は多くの人が認める所でしょう。しかしこの記事では全く反対の側面に注目したいと思います。私は、Hearthstoneが一般に言われているよりもずっと安定していて、長期的には上手いプレイヤーは経験の少ないプレイヤーに比べてずっと多くのゲームを勝つことが出来ると考えます。 議論を始める