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ブックマーク / akinow.livedoor.blog (1)

  • うにばな (講座みたいなもの 第一回) : Yaminabe

    講座みたいなもの 第一回です。 まずUnityゲームを作成するときに必要な部分をまとめてみました。 Unityエンジンはスクリプトをインスペクタにアタッチすることで作成しますが、スクリプト同士のデータのやりとり についてあまり解説がなされていないようですので簡単に解説します。 ■型宣言 var 変数名:型名; static var XXXX:int; public var XXXX:int; private var XXXX:int; 型名のところには int(整数)、float(実数)、String(文字列), Array(配列) の他に Transform(移動座標系データ)、Rigidbody(物理演算データ)、Renderer(CG描画データ)、Camera(カメラデータ)、Animation(アニメーションデータ)、Collider(コリジョンデータ) ... などといったコン

    うにばな (講座みたいなもの 第一回) : Yaminabe
    cknbstr
    cknbstr 2011/11/25
    型宣言 var 変数名:型名; static var XXXX:int; public var XXXX:int; private var XXXX:int; var 標準の宣言の仕方です。 インスペクタ上でデータに値を与えることができます エディタ上での実行時にデータ値を確認することが可能です。(
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