タグ

2006年7月27日のブックマーク (6件)

  • YouTubeだの放送通信融合だの言うけど、結局皆は放送コンテンツの権利回り,配信形態がどうなって欲しいのよ - キャズムを超えろ!

    YouTubeがどうだ、ネット配信がどうだ、キー局は既得権益の権化で、一部引用はだめなのか、IP再送信は、竹中懇は....とまぁ、よくもまぁこんなに日々コンテンツ論やってて飽きませんねというほど、放送コンテンツとネットの関係性については皆色々な意見を持ってる。一体視聴者皆が理想と思う流通形態・ライセンス形態はどんな形なのか。 1.放送波では従来どおり放送を。地デジはなるたけ綺麗に。 2.録画物に対するコピーワンス処置はやめてくれ。但し無制限コピーできる必要もない。モバイル機器へ書き出して持ち出しことを考えると3〜5回程度が妥当か。 3.同時*1にネットでも配信。CMは付いててOK(Gyao式),画質は放送ほど高くなくてもOK。但し放送後も継続して見れるように。 4.数分程度のシーンを切り出して「引用*2」することで「体験の共有」「意見の共有」ができるように。別に30秒ほどCMが挟まったって

    YouTubeだの放送通信融合だの言うけど、結局皆は放送コンテンツの権利回り,配信形態がどうなって欲しいのよ - キャズムを超えろ!
  • 「Core 2 DuoはPentium以来最大の革新」

    7月27日 開催 インテル株式会社は27日、デスクトップ向けデュアルコアPC「Core 2 Extreme」、および「Core 2 Duo E6000」シリーズを出荷開始したと発表した。 モデルナンバー/動作周波数/1,000個ロット時の価格は、Core 2 Extreme X6800/2.93GHz/115,900円、Core 2 Duo E6700/2.66GHz/61,490円、E6600/2.40GHz/36,660円、E6400/2.13GHz/25,990円、E6300/1.86GHz/21,230円。 いずれも65nmプロセスで製造され、2億9,100万トランジスタを集積し、ダイサイズは143平方mm。FSBは1,066MHz、L2キャッシュはX6800/E6700/E6600が4MB(共有)、E6400/E6300が2MB(同)。 なお27日現在、Core 2 Extrem

  • アンカテ(Uncategorizable Blog) - 「スモールビジネスの国」と「強者と弱者の国」

    アメリカでは、「スモールビジネス」というのがこれから流行るみたいです。 ベンチャーのように大金を集めない バブリーに稼ぐのではなくて、小さいことを武器にして小回りをきかせて稼ぐ 経営者(創業者)のアイディアと情熱と信念による経営 成長指向ではない というタイプの小さな会社による新しい経済が急速に伸びているが、気づいている人はあまりいない、というような話が、Rex Hammockという人のブログに出ています。派手な資金の動きがないから見過されているが、実はそういう層が厚みを持って育っているそうです。 この人がやっている My Business Magazine という雑誌で、37 Signals の Jason Friedさんをインタビューしたそうで、そのことが彼のブログのMy Business Magazine: The Next Small Thing - Signal vs. Nois

    アンカテ(Uncategorizable Blog) - 「スモールビジネスの国」と「強者と弱者の国」
  • ブログの文章をアップした後の修正 - 北の大地から送る物欲日記

    ブログを付け始めて、はや3年ちょい。いまだに試行錯誤し続けてつつ、うーんと悩んだりしているのが、ブログでアップしたエントリの直しについて。 直すとき、直さないとき 一応、エントリをアップする前にもプレビューを見たり、ざっと全体を読み直してみたりしてチェックはしてるんだけども、なぜかアップした後に読み直してミスを発見する率はかなり高いです。 ちょっとしたケアレスミスや表記ミスなどは、直すことによる影響は別にないので見つけ次第ちょこちょこと直してしまうのですが、アップした後に文章の構成が気になったり、追加でもっと書きたいって時はちょっと悩みます。 アップした時点でエントリは一応の完成であって、そこからちょこちょこ直してたりすると、引用されたりした場合に話が繋がらなくなってたりして迷惑かけたりするかなぁ?と思うときも。少なくとも、議論になったりした場合にはアップ後に内容が変わるような修正はしない

    ブログの文章をアップした後の修正 - 北の大地から送る物欲日記
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000098-kyodo-ent

  • 広告塔としてのHATENAの誕生とブログへの挑戦:SEO経営 - CNET Japan

    広告塔としてのHATENAの誕生とブログへの挑戦 公開日時: 2006/07/15 06:33 著者: nobunagaou はてなの近藤さんがシリコンバレーに子会社をつくり世界のHATENAを目指す。ならば、日ベンチャー企業の広告塔となる役割を担っている事に気づくべきである。堀江さんの後に続く「ニュースな人」の役割を受ける時期ではないのか? 近藤さんの人柄をブログなどで読んで見ると高評価をしている人が多い。優秀な方なのでしょう。しかし、近藤さんのブログ「jkendoの日記」を見ると、それほどでもないような気がする。更新頻度も低いし、経営論・組織論・インターネット論と、ブログで伝えなければならない内容が少ない事にビックリする。 自己表現のツールとしてブログの価値は高い。その価値を運営している代表自体が理解していない事に戸惑う。ブログは毎日更新は基であり、その内容はビジネスを中

    ckom
    ckom 2006/07/27
    クマぽーん