タグ

2009年4月6日のブックマーク (7件)

  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 【アニメ】『ひだまりスケッチ×365 特別編』 製作決定!

    日4月5日に東京厚生年金会館で開催されたイベント「超ひだまつりZ」にて、 アニメ『ひだまりスケッチ×365 特別編』の製作が決定したことが発表されました。 内容や放送時期など詳しいことは不明ですが、「ただいま鋭意製作中です」とのことです。  第1期『ひだまりスケッチ』の放送後にも特別編が製作され、第2期の『×365』に続いたことから、 今回発表された特別編を含めた今後の『ひだまり』シリーズの新たな展開にも期待されるところです。 『ひだまりスケッチ×365』公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

  • 痛いニュース(ノ∀`):ロッテの早川、またキャッチャーにバットを投げつける…「またか」「いい加減にしろ」とネットで非難続出

    1 名前: ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★ 投稿日:2009/04/05(日) 14:45:14 0 ロッテの早川が、またしてもキャッチャーにバットを投げつけたことが明らかとなった。 今後の成り行きが注目される。 1回目(被害者日高 http://www.youtube.com/watch?v=qJj2DwPIAug&feature=related 2回目(被害者嶋 http://www.youtube.com/watch?v=tFLfHz7yvFc 3回目(被害者細川 http://www.youtube.com/watch?v=1hfT2lFUxd8 ロッテ打線がつながった。5回、早川の適時打で1点を返し、1死一、三塁から西岡 の二塁打で逆転。この回5連打で計4点を奪い、8回に今江の3ランで突き放した。 西武は制球難の小林宏か

    ckom
    ckom 2009/04/06
    これは1年出場停止でいいと思う。あとベースの方向にスライディングしない走者も退場でいいと思う。子供が真似する。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 日本Shuttle、15.6型タッチパネルの液晶一体型ネットトップ

    4月23日より順次発売 価格:オープンプライス 日Shuttle株式会社は、タッチパネル式液晶一体型ネットトップ「X5000」を4月23日より発売する。価格はオープンプライスで、同社直販価格は59,800円前後。 主な仕様は、Atom 330(1.6GHz)、メモリ1GB(最大2GB)、HDD 160GB(2.5インチ)、Intel 945GC Expressチップセット(ビデオ機能内蔵)、1,366×768ドット表示対応15.6型タッチパネル液晶、Windows Vista Home Basicを搭載。 また、ここからメモリとHDD、およびOSを外したベアボーンモデル「X50」を5月中旬より店頭でも発売する。店頭予想価格は49,800円前後。 インターフェイスは、USB 2.0×5、Gigabit Ethernet、IEEE 802.11b/g/n無線LAN、ミニD-Sub15ピン、1

  • 私がバブル崩壊から学んだこと - H-Yamaguchi.net

    あちこちで「不況対策に日の教訓を」みたいな話があるんだが、「日の教訓」が何かについて、必ずしも社会的合意があるようには見受けられない。極論するとこっち方向とこっち方向があるように思うが、どちらかというと今はどうも後者のほうが「優勢」なんだろうか(参考)。もちろん個人的な意見はあるんだが、専門外なのであまり自信はないうえに、特にネット界隈で繰り広げられてるこの分野の口汚い舌戦に参加する気もないので、ここでは元企業人としての経験と実感を書いてみることにする。当時を知る人なら、共感いただける方が少なからずいるのではないかと思う。 私が元職場である保険会社に就職したのは1986年だった。折りしも「バブル」と後に呼ばれることになる資産価格の上昇が都内で始まろうとしていたころだが、まだ世間は「円高不況」で騒いでいたかと思う。私が配属されたのは不動産管理の部門。いわばバブルの膨張をかぶりつきで見られ

    私がバブル崩壊から学んだこと - H-Yamaguchi.net
    ckom
    ckom 2009/04/06
  • 初音ミクやアイマス“以外”を目立たせたい――ニコニ広告の狙い、ひろゆき氏に聞く

    「ニコニコ動画」で、気に入った動画や投稿した動画を、有料ポイントを使って宣伝できる機能「ニコニ広告」がこのほどスタートした。有料の「ニコニコポイント」を使い、宣伝したい動画を検索結果ページなどで目立たせることができる。 「“御三家”以外の動画を目立たせたくて」と、ニワンゴ取締役の西村博之(ひろゆき)氏は狙いを語る。御三家とは、「THE IDOLM@STER」「東方Project」と、初音ミクなどの「VOCALOID」。ニコ動のヘビーユーザーに人気で、通常のランキングではこれらが上位を独占する傾向にある。 だがこれらは、ゲームやアニメ系に興味がない一般の人が楽しめるコンテンツではない。ユーザー増に向けて「一般化」を目指しているニコ動にとって、御三家ファン以外でも楽しめる“入り口”作りが課題だった。 ニコニ広告を使えば、これまで御三家の影に隠れて目立たなかった面白動画を、検索やランキングなどで

    初音ミクやアイマス“以外”を目立たせたい――ニコニ広告の狙い、ひろゆき氏に聞く
  • 「戦略的OS」の開発がことごとく失敗している点に関する一考察

    90年代にIBM、MicrosoftApple各社が巨額の開発費を投じて作っていた「戦略的OS」がすべて失敗してしまったことを皆さんはご存知だろうか? IBMが作っていたのはOS/2。元々はMicrosoftとの共同開発だったが、途中で仲違いをしてしまい、最後はIBMだけが細々とサポートしていたことすら覚えていない人が多いとは思うが、Windows95の成功であっというまに市場から消えてしまったのがOS/2。具体的な数値は公開されていないので分からないが、両社が数百人体制で数年間開発していたので、少なく見積もっても日円で数百億円は投じられたことは間違いない。 Cairoの方は私自身が初期のころにいたこともあるし、最終的には「Chicago(Windows95のプロジェクト名) vs. Cairo」の戦いの最前線にいた私としては知りすぎている点も多いのだが、一つだけ確かなのは、プロジェク