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なんか facebook のコメント blog とかに表示するやつに投稿されてるコメント、なんか素直に読めない感じのコメントが多い。・・・うまく言葉にできないので過激な言い方をすると気持ち悪いと感じるというか。ひどい言い方で、すみません。 実名とかで現実のアイデンティティを担保にとれば、コメントとか炎上もなくなってまともになるでしょうって話だったけれど、facebook でそれが現実になってみたが結果的にはぜんぜんまともじゃなかった。 アイデンティティが現実世界のそれだから、いろんな意味で発言の評価が本人に結びつけられた場合のフィードバックが強すぎるんじゃないだろうか。書く側は、なんだか立派なことを言ってみたり思ってもないことを言ってみたりと格好つけるし、読む側からの印象としてはそれ全部がひどいポジショントークに見えてしまって気分が萎える。 たしかに自分も、実名・・・というか現実のアイデン
ウェブのサービスを作ることに対して「ものづくり」と表現することへ違和感を感じています。 企画から開発、リリースまでの流れはものづくりと言えますが、その後のセールスやカスタマーサポートはお客様とのやりとりですし、サーバーのスケールアップ・スケールアウト、脆弱性の対応といった運用は継続的に考えていかなければなりません。 あくまでもサービスであって、誰かに対して提供をし続けるわけです。我々のような業態の企業は、売ったら終わりというメーカー的な発想ではなく、サービス業の発想も持ち合わせるべきだと思います。 いろいろと新しいことやっていると思われるペパボも、ほとんどのスタッフがサービスの運用に携わっています。24時間365日サービスが止まらないようにすること、使ってくださるお客様に最高の体験をしてもらうことをスタッフ全員が認識し実践してくれています。 最近では、カジュアルな感覚でサービスや事業の立ち
ゲームの中にフェスを再現! 『Forza Horizon』の全容が明らかに【Playground Gamesスタジオツアー その1】 イギリス・ロンドンの郊外にあるPlayground Gamesは、今年創業3年目を迎える若いゲーム開発会社だ。ここでいま、Xbox 360を代表するレースゲームのシリーズ最新作『Forza Horizon(フォルツァ ホライゾン)』(日本マイクロソフトから2012年秋発売予定)が作られている。アメリカのTurn 10 Studiosが生み出し、育て、カーシミュレーターとしての地位を揺ぎないものにした『Forza Motorsport』シリーズ。このビッグブランドの最新作を、現時点では未知数のスタジオに委ねた理由とは? 2012年5月下旬に行われたPlayground Gamesのスタジオツアーで見たすべてをお届けしよう。
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