ゲームクライアントについて プロジェクト要件 スマートフォンで遊べるオンラインゲームをリリースしたい リリース時期はなるべく早く! 開発開始は2012年冬 ブラウザ版ログレスを移植するのが良さそう サーバは使いまわせても、クライアントは完全新規 クライアントに求められた要件 TCP通信が可能である − iOS,Androidをターゲットとしたクロスプラットフォーム開発が可能 ブラウザ版ログレス用に作成された、豊富なFlashのアニメーションデータを再利用したい 大量の2Dオブジェクトが表示可能である その上で快適なプレイを保証する必要がある 以上の要件から、Cocos2d-xを採用 Unityは選択肢に上がったが、そのときは2Dのサポートがされておらず、今回の要件には向いてないとされた Cocos2d-xのメリット クロスプラットフォーム開発のサポート Unityに比べると、ミドルウェアや