
UIImage を高速で描画する必要がある案件に遭遇したため、 CALayer を使ってみました。 CALayer と聞くとなにやら難しい感じがしますが、実際に使ってみると非常に簡単で高速です。 CALayer を使うと良い場面は以下のような場合です。 画像を大量に描画する必要がある 画像を高速に描画する必要がある 画像を高速に変形・移動する必要がある CGContextDrawImage を今使っている箇所がある とくに変形に対して非常に強いです。 CGContextDrawImage で変形後の UIImage を再度描画し直したりするのに比べると、 CALayer の変形は格段に高速に動作します。 ■実際に描画してみる まず最初に <QuartsCore/QuartsCore.h> をインポートします。 QuartzCore.framework をプロジェクトに追加するのも忘れないよ
3.0 以降では FragmentTransaction 時のアニメーションとして "fragmentOpenEnterAnimation" などのスタイルが用意されているのですが、 Support package の FragmentTransaction 時のアニメーションではスタイルは参照されていません。 FragmentTransaction 時の Animation は FragmentManager の loadAnimation() メソッドで決まります。 このメソッド内のロジックは次のようになっています。 1. Fragment の onCreateAnimation() の戻り値の Animation インスタンスが null じゃなかったからそれを使う 2. onCreateAnimation() の第3引数で渡した Fragment の mNextAnim フィールド
Movie を使うとアニメーション Gif を表示できるのですが、まぁバグがあるとかなんとかは自分でぐぐってください。 よくあるサンプルは assets や raw にある Gif を読むやつばっかりです。 InputStream is = context.getResources().openRawResource(R.drawable.piggy); Movie movie = Movie.decodeStream(is); http://androidosbeginning.blogspot.jp/2010/09/gif-animation-in-android.html とか InputStream is = context.getAssets().open("piggy.gif"); Movie movie = Movie.decodeStream(is); とか SD にある
水平・垂直に配置したパネルをイージングやバウンドなどの滑らかなアニメーションで伸縮させるjQueryのプラグインを紹介します。 Kwicks for jQuery Kwicksは元来、MooToolsのエフェクトでしたがjQuery用にし、アニメーションのスムーズさ、コントロール、イベントのインタラクションなどを改善するために今回ゼロからリライトされました。 Kwicksのデモ Kwicksの使い方 Kwicksのデモ デモでは6種類のKwicksの動作を楽しめます。 対応ブラウザは、IE7+, Firefox3.6+, Chrome12+, Safri5+, Opera11+です。
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