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Programmingとfunctionとasyncに関するclavierのブックマーク (2)

  • JavaScriptでの非同期関数合成 - monjudoh’s diary

    Unserscore.jsや互換ライブラリのLo-Dashを使うと関数合成が出来ます。 複数個の関数があって、関数を呼び出した結果を使って関数を呼び出して…っていうのを1個の関数にします。 ドキュメントの例を見れば分かるかと。 簡略化のために関数合成の対象になる関数を1引数・戻り値ありの関数とします。 これを非同期処理をする関数に当てはめるとcallbackを含む2引数・戻り値なしの関数が当てはまるでしょう。 この場合のcallbackは1引数の関数とします。 まず、logを出力するcallback関数を定義しましょう。 function log(result){ console.log(result); } 次にcallbackを含む2引数・戻り値なしの関数を定義します。別に非同期処理はやっていないです。 // 1を足す function add1(callback,arg){ call

    JavaScriptでの非同期関数合成 - monjudoh’s diary
  • canvasのlazyな描画 - ぶれすとつーる

    ご無沙汰してます、nazomikanです。 最近、趣味でフラクタルとかで遊ぶことが多く、フラクタル特有な計算量の多さに日々ブラウザが悲鳴をあげています。 そんなこともあってUI-Blockをさせないようにあれこれやった手法を紹介 まず最初に何も考えずに描画するコード 描画コード (github) ディレクトリ構成 (github) 結果(ブラウザ落ちるかもしれないので新しいウィンドウで見ることをおすすめします) http://nazomikan.com/archive/20121007/001/ まぁ当然大きな画像で、かつ1pxごとに計算して色を決めてるわけなので940*940ともなると死ぬほど処理がブロックされてブラウザ固まります。 残念ですね、非常に残念ですね、もはやブラクラです。 昔から大きな処理をするときはasyncにしなさいというのでlazyLoop(非同期なループ処理)を適用さ

    canvasのlazyな描画 - ぶれすとつーる
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