UKテクノの賢者がライブパフォーマンスのアプローチを解説する。
おすすめプラグインでビートメイク!XLN Audio XO / RC-20 レビュー by ジョンピーチ XLN Audio XOは、革新的なビートメイキングとドラムサンプル探索ツールを兼ね備えた新しいリズムプロダクションツールです。XOは全てのワンショットドラムサウンドを検出し、サンプルをXO Space内にカテゴライズと配置がなされます。 XOは、サンプルの保存場所に関係なく、XOの内でスムーズかつシームレスに探索ができる仕様を搭載しています。サウンドライブラリが内蔵ドライブ、外部ストレージなど、複数に配置されていたり、ファイル名がそれぞれ異なっていてもXOはそれらのサンプル全てをソートします。また、XOはSplice、Noiiz、Beatport、Looperman、Loopmastersなどのクラウドベースのサンプリ
いや、松の内どころか1月も終わりではありますけど、 一応今年最初の書き込みなので、今年もよろしくです。 少し収まった気もしますが、円安の影響で機材の値上げが厳しいです。 しかし、恐ろしいもので物欲というのは収まらない。 ”今のうちに買っておくか” などという訳の分からぬ言い訳で、Amazonを物色。 で、見つけたのがこの中華MIDIフットスイッチ。 Midi Chocolate (2024.Feb.28 追記: Amazonでは大幅値上げ。 今買うならAliExpressとかか?使ったことないから安全かは知らんけど。) M-VAVE chocolate BTMIDIです。 さすが中華系。説明は何も無し。よく分からん。 とりあえず、BluetoothでMIDI信号を送ることができるのだろう。 同じようなフットスイッチは山ほどあるけど、この値段。 買いますよ。買ってから考える。 No Brai
同内容を元に、抜粋・抄訳していきたいと思います。 Four Tetが語る音楽制作の哲学とテクニック1) 創造的自由Four Tetは、自分の作品において創造的な自由を大切にしていて、周りからの期待に縛られずにさまざまな音楽スタイルやプロジェクトに挑戦することを重視しています。 実験的な音楽制作や異なるジャンルやパフォーマンスの間を移動することを楽しんでいます。 I feel quite liberated these days that I've got things to a point where a lot of the records I do have pretty much no connection sometimes with what's going on with some of the performance. I'm doing the live music and
わけあって(何があったかは想像にお任せします)ブログを閉鎖してましたが、ぼちぼち復活していきます。 (過去記事も様子を見ながらぼちぼち復活していきます) 今日のお仕事・・・4万人のドラマーが参加するという中国最大のドラムコンテストの審査員で呼ばれて、この国のスーパー小学生、スーパー幼稚園児の演奏に肝を潰した。 その中にひとりのドレッドヘアーの小さな女の子がいて(後にその子は男の子だと聞いた・・・スマン)、私はその子が一番いいと思ってたが、残念ながら入賞はしなかった。 入賞したのは・・・残念ながら誰が誰だか覚えていない・・・ みんな同じスタイルの手数系で、ヘタしたら叩くフレーズまで全部同じだったのだ。 「どっかにお手本のドラムプレイがあってみんなそれをコピーしたの?」 私は主催者に聞いてみた。 「いや、課題曲はうちが作ったけど、模範演奏は作ってない」 じゃあ誰がこのドラムソロを作ったの? 中
業界最大手のお絵かき学習サイト!今なら無料お試し実施中 充実の講師・講座数!様々なプロのテクニックをものにして描ける自分になろう! 自宅で好きな時間に自分のペースで学習できるので空いた時間に学べる! まずは7日間の無料お試しで体験しよう! イラストを描くのが辛い時の対処方法 「シンドイ」理由を考える 絵を描く前に「あーシンドイ…」と感じることはよくあると思います。 『何故だろう』と自分の頭の中を覗いてみると、背景を描かなければならない…、どこから手をつけたらよいのか分からない…、うまく描ききる自信がない…、といった不安が思い当たります。 しかし、このような不安が出てこない時もあります。 その理由を考えてみると、『描き慣れているものだけ』の時はシンドクありませんが、『描き慣れていないもの』を描かなければならない可能性が少しでもあると、シンドイと感じてしまいます。 要約すると、 ①『目をそらし
同じ音でも、人によって聴こえ方が違う。普段の生活で鳴っている音からも、人それぞれ聴こえる音が異なる。それは何故だろうか。 α-STATION FM京都で全6回に渡り放送された『音の縁側』。「音で巡る京都モダン建築と喫茶の空間」をテーマに、古い建物が軋む音や、前田珈琲で焙煎する音をフィールドレコーディングし、アンビエント音楽を制作する試みだ。 手がけたのは「電子音楽の夕べ」をはじめ、京都で長年アンビエント・プロジェクトに関わる涼音堂茶舗の星憲一朗と、武田真彦、四倉由公彦のチーム。その制作背景を伺った。 音にはドラマがあるんですよね。必ずその音が鳴る理由がある。 —『音の縁側』の企画は、どのような経緯で生まれたのでしょうか? 星:きっかけは京都府庁の旧本館ですね。毎年「京都の夏の音」をテーマに番組をやっているんですが、今年は京都府庁から秋冬企画の依頼をいただいて、どうしようか考えていたとき、た
広く「テクノ」を志し、メンバーそれぞれがDJとしても活動、「友達と二人で音楽をはじめた」という共通点を持つパソコン音楽クラブとLAUSBUB。互いのイベントでの共演、楽曲へのゲスト参加などを経て関係を深めた2組の初対談が実現した。 明確にダンスミュージックとして打ち出された決定打的アルバム『Love Flutter』をリリースしたパソコン音楽クラブ、さまざまな音楽を貪欲に取り込み、実験精神を胸にサウンドとビートをさらに拡張した1stアルバム『ROMP』を作り上げたLAUSBUB。互いの第一印象と最新作、ローカルで育まれる音楽の可能性、テクノ / ダンスミュージックを生業に生きていくことについて、4人の対話は止まることがなかった。 以下、ミュージシャン / 映像作家としても活動し、パソコン音楽クラブのリリースライブのアフターパーティーにも出演する小鉄昇一郎がお届けする。 ※「高橋芽以」の「高
未知は不安だ。 人は経験がないことにためらい、 先の見えない道を進むことに臆する。 私たちが向き合う “労働にまつわる社会課題”も、 その一つひとつが未知への挑戦だ。 変化し続ける社会に、 答えは必ずしも用意されていない。 やはり未知は不安だ。 でもそれだけじゃない。 未知だから、面白い。 未知だから、進みたくなる。 SmartHRは未知を楽しみ、もがき、 ひらいていく。 そうして、 新たな答えを提示しつづけていく。 “誰もがその人らしく働ける社会”を 目指して。
「最適なプロに、最速で」 2014年のサービス開始から進化し続ける、BtoBに特化した国内最大級の受発注プラットフォームサービス。 IT制作、SaaS、広告販促、人事総務、経営管理、BPO(アウトソーシング)、経営管理、専門家・士業など、約100カテゴリー、2,500社以上の企業情報や提供サービス情報を掲載、サービス開始以来30万件以上の企業間マッチングを実施。取引実績や各事業者の評判など、受発注にまつわるビッグデータに基づくマッチング精度と、あらゆるジャンルに精通したプロが、発注業務をサポートする「コンシェルジュ」サービスが強み。 2022年、第4回 日本サービス大賞・優秀賞を受賞 (主催:公益財団法人日本生産性本部、後援:経済産業省)
どんな時代も、 悲観は気分だ。楽観は意志だ。 ポジティブな意志の⼒で、 ⼈は皆、驚くほど変わる。 その瞬間に何度も出会ってきた私たちは、 誰よりも強く、⼈の可能性を信じている。 だからこそ、私たちはあらゆる⼈に、 変化のきっかけを与えたい。 仕事や、学びの場で。 遊びや暮らしの、様々なシーンで。 本⼈さえ気づいていない能⼒を発⾒し、 育み、発揮できる機会をつくりつづけたい。 ⼈に、企業に、世の中に、変⾰するチャンスを。 ブランドビジョンについて ウィルオブ・ワークは、「人材」を軸に多岐にわたる業種や雇用形態の提案、 質の高い人材の供給により企業さまの成長を促すソリューションを提供しております。 コールセンター・オフィスワーク コールセンター・オフィスワーク コンタクトセンター運営やバックオフィスにまつわる課題や目標を共有し、ビジネス成長をサポートします。 製造・工場 製造・工場 季節による
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く