タグ

researchに関するclonedのブックマーク (9)

  • 動画共有サイトに関する調査--90%以上のユーザがYouTubeを利用

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、動画共有サイトに関する調査を行った。 動画共有サイトといえば、2006年頃からウェブ上で話題となり、2007年6月には日語版が登場するに至ったYouTubeを思い起こす方が多いのではないだろうか。 しかし、最近ではYouTubeのAPIを活用したサービスがいくつも登場し、動画上にテロップを挿入することができるニコニコ動画なども人気を博している(ニコニコ動画も当初はYouTubeのシステムを利用していたが、現在は独自のシステムを使っている)。 Webマーケティングガイドでは、利用が拡大傾向にある動画共有サイトについて、上・中・下と3回にわたり、ユーザーの利用実態、そして今後の動向を明らかにしていく。 第1回目(上)の今回は、動画共有サイトの利用経験、利用しているサイト、そして動画のジャンルなど、動画に関する

    動画共有サイトに関する調査--90%以上のユーザがYouTubeを利用
  • メディア・パブ: メールマーケッティング,金曜がダメで土曜がベスト

    メールは,一時のような威力を発揮しなくなったかもしれないが、今でも有力なマーケッティングツールであることに変わりはない。メールマーケッティングの課題は,スパムの増加に伴い低下しているメールの開封率やクリック率を少しでも高めることである。 米eROIが,曜日によって開封率やクリック率がどう変わるかを調べている。第2四半期の調査によると,開封率もクリック率も土曜日が最も高く,日曜日はそれに次いで高かった。逆に,金曜日は最も低かった。金曜がダメで土曜がベストという結果は,予想通りである。BtoCメールの場合は顕著であろう。だが,実際に配信されているメール件数は,土曜,日曜が少なく,木曜,金曜が多かった。また一日の時間帯でも,開封率やクリック率が高くなるのは,昼とか夜となる。 (クリックで拡大) 特に,BtoCメールを発信する場合は,発信者の都合の良い時間帯に送るのではなくて,開封率やクリック率の

  • ブログなどをRSSリーダーでチェックする割合はわずか「0.6%」 - GIGAZINE

    おかしいですね、GIGAZINERSSでチェックしている人がめちゃくちゃ多くて負荷の原因になっていた時期もあったほどなのですが…。 詳細は以下の通り。 Japan.internet.com デイリーリサーチ - 「お気に入り」からサイトチェック9割以上、RSS リーダー派は0.6% インターネットコム株式会社とJR 東海エクスプレスリサーチが「サイト閲覧の習慣に関する調査」を行った結果だそうで。JR 東海エクスプレスリサーチなので、割と平均的なビジネスマンの像と考えればいいのではないかと。 まず衝撃的なのがブックマークとかお気に入りの保存方法。「お気に入り」などブラウザのブックマーク機能を使っているのが、93.4%(309人)、ソーシャルブックマークを使うという回答はわずか0.3%(1人)…。 また、1つ以上のサイトをチェックしている回答者319人に「主にどのような方法でサイトをチェック

    ブログなどをRSSリーダーでチェックする割合はわずか「0.6%」 - GIGAZINE
  • ブログ認知率は100%に近い、開設経験は4割弱〜インフォプラント調査

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • Grokker

    Introducing GrokkyAi™ Maximize your benefits ROI with GrokkyAi™, the intelligent solution that guides employees to the lowest acuity benefits interventions, providing real-time, actionable recommendations. Save costs, increase benefits utilization, and improve employee outcomes. Wellbeing for the modern workforce Grokker's corporate wellbeing solution combines award-winning video content with comm

    Grokker
  • RSSリーダーランキング - 2006年2月中間版 : 管理人@Yoski

    2006年2月中間集計の RSS リーダーランキングをお届けします。 2月頭に集計したランキングが追い風参考記録になってしまいましたので、改めて 2/15 ~の一週間で集計しました。 さて、前回大躍進(?)のフレッシュリーダーですが、その後少し落ち着いて現在のところ 第5位 にランクインしています。 まだ公開から1ヶ月経っていないことを考えると、上々な感じです。 お使いいただいている皆様、ありがとうございます。 ところで、最近集計していて少し気になっているのは、「Bloglines などウェブ型に有利な集計方法になっている」ことです。 これはウェブ型 RSS リーダーでは仕方ないことなのですが、「ユーザー登録を解除」しないと集計ポイントが落ちることはありません。 多くの場合、ユーザー登録は「放置」されるかと思いますので(私もそうです ^^;)、登録者数と実際の利用者数にはどうしても乖離がで

  • インフォプラント

    403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。 サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。

  • 株価ブログパーツ/Googleモジュール/RSSフィード

  • 403 Error - Forbidden

    403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。 サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。

  • 1