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2017年10月29日のブックマーク (7件)

  • 売上に貢献するために、マーケティング担当者が営業に受け渡すべき見込み客とは? | ワンマーケティング株式会社

    “商談”創出を意識する 先述したような状況が見られる背景には、展示会などの施策を実行すること自体が目的化してしまっているというBtoB企業の問題点があります。施策を実行し、見込み客を獲得することを目的としているため、見込み客の受注確度や状況を見極めないまま、営業に受け渡してしまっている状態に。結果、忙しい営業はなかなかフォローできず、またフォローをしてもらえないためマーケティングの成果も出すことはできません。このような悪循環に陥っている企業は非常に多くあります。 これは、フィリップ・コトラー氏の言葉です。 この言葉が示すように、企業の売上に貢献するために、マーケティング担当者は、施策を実行することではなく、いかに商談機会を創出するかを意識すべきであるし、その点に注力した活動を展開していくべきです。 参考: 新規顧客獲得戦略!見込み客を効果的に活用するための営業とマーケティングの役割とは?

    売上に貢献するために、マーケティング担当者が営業に受け渡すべき見込み客とは? | ワンマーケティング株式会社
    cman8
    cman8 2017/10/29
  • MA(マーケティングオートメーション)とは?基礎知識や事例を紹介

    MA(マーケティングオートメーション)とは?基礎知識や事例を紹介 マーケティングオートメーションとは、収益向上と業務の省力化を目的として、マーケティング活動を自動化、効率化するための方法論、技術です。英語のmarketing automationの接頭語を取り、しばしば「MA」と呼称されます。この記事でも「マーケティングオートメーション」を「MA」と表現します。 MAを導入するメリットは、見込顧客一人ひとりの興味関心に合わせたコミュニケーションが可能となり、良好な関係を築くことも可能になる、ということです。 一方で、MAの導入効果を得るには、さまざまなポイントを押さえておく必要があります。MAに初めてふれる方も概要がつかめるよう、MAの基礎知識や活用のポイント、成功事例などをわかりやすくご紹介します。 目次 MAとは何ですか? MAツールとは MAツールの主な機能 MAが求められる背景 M

    MA(マーケティングオートメーション)とは?基礎知識や事例を紹介
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    cman8 2017/10/29
  • リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例と手法|デジタルマーケティングラボ

    リードナーチャリングとリードジェネレーションの概要 リードジェネレーション ~ リードナーチャリングの流れを図解 下図はリードジェネレーション ~ リードナーチャリングのステップをまとめた図です。ターゲットフェーズごとに、利用されるコンタクトチャネルを記載しています。この図から、ユーザーを「潜在顧客(PHASE3)」までシフトさせることで、メールアドレス等の個人情報を取得することができ、コンタクトチャネルの選択肢が増えることが分かります。さらにここで増えるコンタクトチャネルは個人に対して直接コンタクトできる特長を持っています。 しかし、個人情報の取得ハードルは高く、「潜在顧客」になるまでにかなりの数が脱落します。そこで「未開拓ユーザー(PHASE1)」と「潜在顧客(PHASE3)」の間に「つながりユーザー(PHASE2)」というフェーズを提唱します。「つながりユーザー」は、「自社と何らかの

    リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例と手法|デジタルマーケティングラボ
    cman8
    cman8 2017/10/29
  • SlidesPPT - Powerpoint & Google Slides templates for presentations

    We consider time as the most important resource, so we give you free google slides presentations ready to use. Just worry about the important things We love what we do. We create amazing designs in our presentation templates so you can impress your audience. You just do what you do best, create great content.

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    cman8 2017/10/29
  • List Finder - だれでも、無理なく、かんたんに。

    BtoB企業にとって、「当に必要な機能」に絞って掲載。シンプルな画面設計で「だれでも、無理なく、かんたんに」使えます。

    List Finder - だれでも、無理なく、かんたんに。
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    cman8 2017/10/29
  • マーケティングベース – デジタルマーケティング情報のデータベース

    MarketingBaseは、マーケティング情報サイトです。マーケティングに成功した企業や関連セミナーの取材記事、コラム、書籍紹介や著者インタビュー、ホットなトピックの解説記事などをお届けします。

    マーケティングベース – デジタルマーケティング情報のデータベース
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    cman8 2017/10/29
  • 意味的価値競争に挑むマーケティングサイエンス – マーケティングベース

    文:大下文輔 マーケティングのリサーチャーによる、リサーチャーのための勉強会であるJMRX。今回は、田技研工業の加藤拓巳氏による、マーケティングサイエンスによるビジネスアプローチについてのプレゼンテーションであった。 田技研工業 ビジネス開発統括部 ビジネスアナリティクス課 加藤拓巳氏 加藤氏はマーケティングの戦略立案の仕事をしている。それは、理論とデータと経験をもとに、「どのようにすれば購買確率を上げられるか」についての意思決定を支援する役割であるとも言える。 以下、ダイジェストしてお届けするが、プレゼンターである加藤氏を話者として記述した。 変化する競合環境の中で、求められるのは意味的価値づくり 製造業、そしてその他の多くの業種において、機能的価値(性能)は決定的に重要であり、投資の必要な分野であることに変わりはないが、性能、スペックによる差異化は困難になっており、価格競争にともす

    意味的価値競争に挑むマーケティングサイエンス – マーケティングベース