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2019年1月5日のブックマーク (8件)

  • Around Tokyo / 旅するようにでかけよう。

    特別な朝から始まる、鎌倉散策早起きがこんな特別になるなんて、と驚いた体験をご紹介。 今回は、鎌倉の「喜心」さんの朝からはじまる、鎌倉散策プランで... Sightseeing, Cafe, Restaurant, Shop, 神奈川 view more > 益子で暮らしの道具を探す旅国内でも注目を集める益子にあるお店、カフェ、雑貨、アパレル、ギャラリーを併設するStarnet。この1店舗のためだけでも... Cafe, Shop, 栃木 view more >

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    cman8
    cman8 2019/01/05
  • ウェブ制作会社ベイジ

    CLIENT トライバルメディアハウス様 WORK BtoBサイト制作 MODEL 池田紀行様・亀井大樹様・秋元祐花様 佐々木俊祐・塚元舞賀・他

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  • ベイジのweb制作ワークフロー2018(140のタスクと解説) | ベイジの社長ブログ

    ベイジで社内のワークフローを整理しだしたのは確か2014年頃です。その頃はまだ4~5人しか社員がいない状態で、タスクの粒度も粗く、いくつかのタスクは各人の能力に委ねたものでした。しかし10人を超えて関わる人が増えたあたりから、仕事の進め方も徐々に変わり、ワークフローの綻びも色々と出始めてきました。そこで今年の春に、全社員参加のもと、これまでの進め方の問題点を話し合ったうえで、ワークフローの大幅な刷新を行いました。エントリーはそのご紹介です。 刷新にあたって、受注から納品までをサブタスクを含めて約140に分解しました。また、各タスクで用いられるドキュメントもできるだけフォーマット化し、効率よくドキュメントワークができるようにしました。 合わせて、タスク毎の職能の再定義を行いました。プロデューサー、ディレクターといった業務範囲が曖昧な職能は、より厳密な職能の定義を試みました。例えばディレクタ

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    cman8
    cman8 2019/01/05
  • 社員の働き方に着目するなら「顧客の選び方」についてまず考えるべき|ベイジ | URAGAWA

    優れたクリエイティブだけでなく、マーケティングをも得意とし、戦略構築から制作までのマネジメントまでも行うのは、株式会社ベイジ。マーケティングの知見は自社にも活かされており、年間400件以上のお問い合わせを獲得するほどの実力を持つ。 そんな株式会社ベイジは制作会社としては珍しく、世間では不評の声も多いプレミアムフライデーを実施。そして現在平日は21時完全退社、水曜日は19時以降の業務を基禁じているが、さらに退社時間を早め残業時間を削減することにも積極的で、今後は21時退社を20時退社、19時退社と段階的に早めていく予定であるなど、理想的な労働環境の追及に積極的に向き合っている。 さらに業界では “あるある” な炎上案件もほぼないという。 なぜ、そういったことが実現可能なのか。ベイジ代表取締役である枌谷力氏にお話を伺った。 受託制作は、顧客との相性が悪ければ事業が成り立たないビジネスモデルで

    社員の働き方に着目するなら「顧客の選び方」についてまず考えるべき|ベイジ | URAGAWA
  • 夢とか別にいらんと思う|松倉早星(Nue inc・Ku-ko inc代表)

    今どうなのかではなく、これからどうなっていくか。 そう考えれる人が好きだし、僕もそうでありたいと思っている。 例えば今100kgオーバーの巨漢だったとして、今どうなのかって言われてもどうしようもない。でも、これからどうなっていくかであれば、ダイエットするでも、はたまた相撲取りを目指すでも選択肢が広がる。 飲みの席でたまに苦しそうな人に会う。苦しいとは直接言わないけれど空気にギュッとした萎縮の気配が漂っている。将来、なんかやりたいとかあるの?って聞くと「夢とか、そういうのはなくて…」というのだけど「そんな夢とかいうものじゃなくて、欲望の方さ」っていうと色々出てくる。吐露するというか、吐き出す。 「今どうか」は基的に現場でしかおきない思考だなと思う。今この瞬間に判断して行動する。ここで全部出すことをしとかないと後悔する。だから、今何をどうすべきかを高速で考える。そのくらいで他は「これからどう

    夢とか別にいらんと思う|松倉早星(Nue inc・Ku-ko inc代表)
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    cman8 2019/01/05
  • 1ヶ月で40名の応募!メルカリに学ぶ、世界最大の求人検索サイト「Indeed」の使い方 | SELECK [セレック]

    今回のソリューション:【Indeed/インディード】 〜世界最大の求人検索サイト「Indeed」を企業はどう使うべき? 1日5分の運用で40名の応募を獲得し2名を採用した、メルカリの使い方を紹介〜 「Indeed(インディード)」は、世界50カ国、28言語でサービスを展開している世界最大の求人検索エンジンだ。月間で1億8千万のユニークビジター数を誇り、アメリカでは求職者の7割が使用しているという(2014年)、現在急激に成長中の求人サービスである。 世界最大の求人検索エンジン「Indeed」 そんなIndeedを「専門職の採用」に活用しているのが、日米通算で3,100万以上のダウンロード数(2016年2月1日発表)を誇るフリマアプリを提供するグローバルベンチャー企業の株式会社メルカリだ。 同社では、理念に共感する人材を主にリファラル採用(社員紹介)、Wantedly、LinkedInで採用

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  • TAMKO

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  • 【メルカリのプロモーション大図鑑】|石原 里奈

    あけましておめでとうございます!! サイバーエージェント内定者で中央大学4年生の石原 里奈(@cavon1017) です!! 今回は自分の広告の勉強がてらに、ずっと調べたかった大好きなサービスであるメルカリのプロモーションについて書きました。 どこからそんなに情報とってきたのとよく聞かれますが、全て公開情報です。一番下に参考文献追記しましたのでご覧ください。 メルカリのマーケターの方のお話が当に勉強になります!! 情報量が多いので、概要が掴める一覧図と、超細かく知りたい方向けの年表図どちらも作りました。 よかったら見てください!! 【メルカリのプロモーション 一覧図】以下一部のPRを抜粋。 【メルカリのプロモーション年表】以下一部のPRを抜粋。 ================================= 【point ❶】: 2014年 3月150万ダウンロードまでは、CM一切な

    【メルカリのプロモーション大図鑑】|石原 里奈