今回はExcelで作成した表を、Wordに取り込んで表示させる方法とWordに書かれた文章をExcelのセルに表示する方法を解説する。 Wordの資料にExcelの表を貼り付ける必要性に迫られることは、実際の業務において多々あると思う。その際に、今回のマクロ/VBAを使うと便利ではないだろうか。Excelの表の値を急きょ変更する必要に迫られても、「リンク先の更新」で、Wordに貼り付けた表に、変更されたExcelの値を即座に反映させることができる。 一方で、Word文書をExcelに読み込む機会はあまりないかもしれない。しかし、Excelで何らかのアンケート表を作成する場合、以前に使用していたWordの文書を、アンケート表に貼り付けたい場合も出てくる可能性がないとは言えない。こういった場合には、今回のサンプルは役に立つのではないかと思う。 Excelで作成した表を、Wordに取り込んで表示