<p> Your browser does not support frames. Continue to <a href="https://www.website.ws/wc_landing.dhtml?domain=haten.ws">https://www.website.ws/wc_landing.dhtml?domain=haten.ws</a>.</p>
ピー・アンド・エー・ラボは9月15日、携帯電話向けリアルタイムシミュレーションゲーム「覇天」のアルファ版を公開した。無料でプレイできる。 覇天は戦国時代を舞台に、ユーザー自身が大名となって自国を発展させるシミュレーションゲーム。ゲーム内の時間が現実の時間と連動している点が特徴で、たとえば次にレベルが上がるのは13時15分などと表示され、時間になるとメールが送られてくる。そのためユーザーは1日数回アクセスするだけでゲームを楽しむことができるようになっている。 ほかのオンラインユーザーとコミュニーションをとりながら、お互いに合戦したり、同盟を組んだりできる「マルチプレイ」も備える。 今後はソーシャルネットワーキングサービスのアプリケーションプラットフォームに対応させるほか、有料オプションの提供も予定している。 覇天を開発したのはピー・アンド・エー・ラボに所属する客員起業家の尾藤正人氏。以前はウ
元Vine SPARC開発者。2003年度未踏ユース採択者。ウノウ株式会社立ち上げ時に参画して4年間CTOとして従事。退職して現在P&Aラボにて客員起業家として起業準備中。 私事で恐縮ですが、3月末を持ちましてウノウ株式会社を退職することになりました。 次にやることはもう決まっていまして、どういう状況なのかは近いうちにまたお知らせしようと思います。 ウノウが株式会社化するタイミングに社員第一号、エンジニア第一号として入社して4年間頑張ってきました。 元々は平エンジニアで右も左も分からないままでしたが、試行錯誤で数多くの失敗を繰り返し多くを学ぶ事ができました。 ウノウラボブログのおかげで会社の規模、実績からしたらありえないくらい優秀なエンジニアに集まってもらうことができました。 (よくウノウラボに間違われますが、会社名はウノウですので(苦笑)) それもあって、そろそろ何か新しい事に挑戦したい
元Vine SPARC開発者。2003年度未踏ユース採択者。ウノウ株式会社立ち上げ時に参画して4年間CTOとして従事。退職して現在P&Aラボにて客員起業家として起業準備中。 Flashで作られた脱出ゲームというジャンルのゲームがありますが、これをリアルでやってしまおうというリアル脱出ゲームに参加してきました。 [r] 特集: リアル脱出ゲーム「廃校の教室からの脱出」 ゲームの始まりを待つ面々 DVC00415 posted by (C)まさと ゲームは元々学校だった施設を利用して行われました。 学校に入るのが相当久しぶりで、何かノスタルジー的なものを感じました。 大阪・京都では何回か開催されているそうですが、東京での開催は初めて。 みんなドキドキと不安が入り交じってます。 全員で謎を解く 教室の中にはいろんなヒントや謎が隠されています。 それもみんな解いて、脱出を試みます。 中には全員で参
新人キャスト 続々入店!! キャストプロフィール更新しました!!! 写真もどんどんUPしていくのでチェックしてね!! 開店時間の変更のお知らせ 3月より、誠に勝手ながら 開店時間を変更させていただく こととなりました。 月〜金 19:00〜 土、日、祝日 18:00〜 となっております。 今後も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。 毎週水曜日 なっなんと!! カラオケ無料になります!! アニソン好きは見逃せないっ!! (イベント時は除きます) 20時までにご来店の新規のお客様&フリーのお客様 は通常1set¥4,500→¥4,000にてご奉仕致します。 (他のクーポンとの併用は不可) 11月28日に一夜限りのサプライズイベント開催!! 詳細はCOMING SOON!! 新人の女の子のプロフィールを追加しました! ☆フェアリーテイルTOKYO 東
サーバが重いってどういうこと? 著者:ウノウ 尾藤 正人 2007/10/4 2007年10月の連載ランキング1位(一覧を見る) サーバ管理者だけではなく誰でも一度は経験したことがある「サーバが重い」という現象。一言で「重い」というのは簡単ですが、重いというのは具体的にどういうことなのでしょうか。 ここでいう重い・軽いは単一のベクトルで判断できるような簡単な代物ではなく、様々な要素によって発生する現象です。処理が重いからといって闇雲にハードウェアを増強するのは賢いやり方とはいえません。例えば、メモリ不足が高負荷の原因なのに、CPUを高速なものに変えても効果はほとんどないでしょう。 このような無駄な投資を避けるためにも、負荷の原因を特定して素早く対応策を講じるのはサーバ管理者にとって重要なスキルになります。本記事ではサーバ負荷の特定の仕方と対策の仕方について、簡単な概要を説明します。
尾藤正人(a.k.a BTO)です 僕はウノウが株式会社化するタイミングでウノウに参画しました。 それ以来はずっと二年半程Webサービスの開発に従事してきました。 ウノウに参画した当初はWebサービスのことは全く分かっておらず、 単なるLinux好きのエンジニアにすぎませんでした。 ウノウ株式会社の創業時に参画することにより、 サービスの企画から開発、運用まで携わることができました。 最初はエンジニアが自分一人だけだっとところから、 現在のように数多くの優秀なエンジニアを抱える企業に成長するまでの組織作りにも関わることができました。 全く経験のないところから始めたので、それこそいろんな失敗を重ねてきました。 そこで今までの経験を元にベンチャーがWebサービスを開発するにあたって気をつけておいた方がいいことをまとめてみます。 Webサービスの開発を始めるには、何はなくとも企画から。 今回はW
尾藤正人 a.k.a BTO です。 先週末開発合宿に行ってきました。 開発合宿のレポートはまた後日書きますので、しばしお待ちを。 僕は今回の開発合宿でWii対応サイト向けのコマンド入力ライブラリを作りました。 まずはデモをご覧ください。 wii.js デモ 別にWiiでなくても、ちゃんと普通のブラウザでも動作しますので、恐れずにカーソルキーでコマンドを入力してもらえればと思います。 WiiでWebにアクセスしているとパスワードの入力にかなり抵抗を感じます。 通常PCからWebにアクセスするときは一人でアクセスしますが、 Wiiでアクセスするときは一緒にみる事が多いのでパスワードをあまり入力したくありません。 インターネットチャンネルが正式版になってから、 入力した文字が「*」で隠されるようになりましたが、 それでも入力している動作は丸見えです。 そこでコマンドでパスワードが入力できればい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く