図らずも前回と同じテーマです。 顧客視点とAmazon まず、「顧客視点(目線)」という言葉は勘違いされがちです。 「お客様は神様です!と低姿勢で丁寧なサービスをする」のが顧客視点ではないと思います。 顧客視点は、顧客の行動を把握して、行動の軌跡から分析を行い、仮説を立てて改善をしていくことだと思います。 どのように顧客が感じているか、厳密に客体分析するということであって、お辞儀の角度ではなく、データサイエンス、ユーザーインターフェイスに関することなのかなと。 また、「お客様のために」ではなく「お客様の立場に立って」が大事です。自分が顧客の立場で体験・思考することと、自社の都合をコンテキストにおいて思考だけすることは全く違います。 さて、Amazon初のスマホが発表されました。 ※その後、全く売れずになくなりましたね。グーグルグラスもそうですが、視線活用が(一旦)消えて、音声入力が主流とな
歌手としても活躍するタレント・中川翔子が18日、愛用する漢方薬の生産中止をTwitterで嘆いた。 中川が服用していたのは、エスエス製薬「エスタック漢方『響声破笛丸料』エキス顆粒」(以下、響声破笛丸)。 だが、どうも生産中止になってしまったらしい。 中川は、「ピンチのときやライブ前いつも、本当に声がよくでるようになる漢方だから超必須アイテムだったのに生産中止、まとめ買いしたのも残り一箱」と悲しみを示している。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://www.rbbtoday.com/article/2014/06/18/121009.html 2 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/06/18(水) 22:39:54.03 ID:CZrndAnI0.net らんまに出てきそう 3 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/06/18(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く