タグ

2010年3月19日のブックマーク (2件)

  • Super Remote:PC/Macのマウス・キーボードになるアプリ「115円→無料に値下げ」レビュー♪ | SHN Japan

    SHN Japan iOS ( iPhone / iPod touch / iPad ) アプリレビュー、セール、新作情報、アクセサリー紹介サイト iPhone & iPodtouchアプリ『Super Remote(iTunes)』が115円→無料に値下げされましたので紹介します。 『Super Remote(iTunes)』はLAN(ローカルエリアネットワーク)内のPCMacのマウス代わりにできるアプリです。パソコンの動画 をソファーで観ていて、ここは早送りしたりけどパソコンのマウスまで行くのが面倒だよ〜って時などに役立ちそうです。 この手のアプリで有名な『Air Mouse Pro (Remote / Trackpad):iTunes(230円)』と『Air Mouse FREE (Remote/Trackpad):iTunes(無料)』があります。高機能で評価も良くオススメです。

    Super Remote:PC/Macのマウス・キーボードになるアプリ「115円→無料に値下げ」レビュー♪ | SHN Japan
    cogen
    cogen 2010/03/19
  • ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑:日経ビジネスオンライン

    一方で、インターネット広告だけが伸長している。ネット広告費は昨年、初めて新聞の6739億円を抜いて7069億円に達し、テレビ広告に次ぐ第2のポジションを得た。 気をつけなければいけないのは、ここに肥大化するつぶやきメディア「Twitter(ツイッター)」の効果が、ほとんど反映されていないことだ。 ツイッターは、リーチという意味でも伝播力という意味でも、各マスメディアを凌ぐ勢いで成長し続けている。 ツイッターの正体とは、情報の発信者と受信者をダイレクトにつなげ、情報の評価や加工、伝播といった、マスメディアが担ってきた機能をも包含するプラットフォーム(詳しくは、前編、後編をお読みください)。 このプラットフォームを舞台に、情報発信の場を既存メディアに頼っていた著名人や大手広告主は、次々と自らつぶやき始めた。そして、既存メディアを介さず、直接、視聴者や読者を獲得しようと精を出している。 こうした

    ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑:日経ビジネスオンライン