メルカリ、学びのフリマアプリ「teacha」提供開始 〜オフィシャルパートナー第一弾として学研プラス、ユーキャンが参加〜 株式会社メルカリのグループ会社である株式会社ソウゾウは、学びのフリマアプリ「teacha」(ティーチャ)のiOS版およびWeb版を本日より提供開始しましたことをお知らせいたします。 teacha公式サイト(Web版):https://www.teacha.me/ ■事業開始の背景 メルカリでは、フリマアプリ「メルカリ」を通して、あらゆるモノや資源の有効活用を促進する事業を展開してまいりました。「内閣府 平成27年度教育・生涯学習に関する世論調査」※によると、昨今、リカレント教育など大人の学び直しに注目が集まる中、30代から40代を中心に社会人になったあとも教育機関で「今後学んでみたい」というニーズが高く、また、学び直しやすくするための取組みとして「経済的負担の軽減」や「