タグ

動画と調査に関するcoldcupのブックマーク (7)

  • ムービーの再生時間が2秒遅れると視聴者は見るのを止め始めるという調査結果

    By Reid Rosenberg 2006年にウェブページが表示されるまで人が我慢できる時間は「4秒まで」だとする調査結果がAkamaiによって公開されましたが、さらなる調査でムービーに関しては人は2秒で見切りをつけ始めるということがわかりました。 (PDF)The Impact of Video Stream Quality on Viewer Behavior http://www.akamai.com/dl/technical_publications/video_stream_quality_study.pdf Online viewers start leaving if video doesn’t play in 2 seconds, says study — Tech News and Analysis http://gigaom.com/2012/11/09/online

    ムービーの再生時間が2秒遅れると視聴者は見るのを止め始めるという調査結果
  • テクノロジー : 日経電子版

    日経 xTECH(クロステック)分解班による2018年度版iPhone全機種分解もいよいよ大詰め。18年10月26日に発売された米アップルの「iPhone XR(テンアール)」(以…続き iPhoneXRの増産中止 Apple、委託先に要請 [有料会員限定] iPhone開けてびっくり、XSとXS Maxの電池が違う [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • モバイル動画に関する調査(上)--モバイル動画の視聴経験は半数以下!?

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイル動画に関する調査を行った。 今回の調査対象は、10代〜40代のモバイルユーザー300人。 男女ともに、10代、20〜34歳、そして35〜49歳で均等割付けを行った。 また、キャリア比はDoCoMo:54.7%、au:35.3%、SoftBank:10.0%となっている。 まずQ1では、モバイル動画とワンセグ放送の視聴経験について尋ねた。 その結果、モバイル動画に関しては、「見たことがある」という回答が最も多く44.0%、次いで「見たことはない」が42.3%の僅差で続く結果となった。 モバイル動画は、「見たことがある」ユーザーが「見たことはない」というユーザーを上回っていることから、ある程度浸透していると思われるが、そもそもモバイル動画が「わからない」と回答したユーザーも13.7%

    モバイル動画に関する調査(上)--モバイル動画の視聴経験は半数以下!?
  • 携帯端末でのビデオ再生は未定着――米調査

    調査会社のNielsenが2月15日、携帯端末を使ったビデオ視聴についての調査結果を発表した。調査対象世帯の約19%が、少なくとも1台のパーソナルビデオ端末(PVD)を所有。うち最も多いのはポータブルDVDプレーヤーで10%が所有。ビデオ機能付き携帯電話を持つ世帯は5%、ビデオ機能付きiPodやMP3プレーヤーを持つ世帯は4%となっている。 PVDをビデオ再生に利用する習慣はまだ確立されていないようで、PVD所有者の3分の2は「PVDで何かを再生したのは1週間以上前」と回答。米AppleiTunes Storeでビデオを利用する人でも、再生時間の95%は音楽再生で、ビデオの再生は1日当たり2分半程度にすぎないとの結果も出ている。 Nielsenは併せて、DVR利用に関する調査結果も発表した。DVR利用世帯を対象に、オリジナルのテレビ番組放送から再生までの間隔やコマーシャル視聴率などを調査

    携帯端末でのビデオ再生は未定着――米調査
    coldcup
    coldcup 2007/02/20
    "ビデオ機能つきiPodやMP3プレーヤーを持っているのは4%"
  • iTunes Storeが9割占める動画ダウンロード販売、それでもP2Pには大敗――米調査

    インターネットでの動画ダウンロードは「P2Pで」という人が、有料でダウンロードする人の4倍にもなることが分かった。 調査会社の米NPD Groupは12月20日、インターネットでの動画ダウンロードに関する調査報告を発表した。P2Pでダウンロードを行う人は、動画を合法的に購入してダウンロードする人の約4倍に上るという。 報告によると、2006年第3四半期に、P2Pサービスから無料でデジタル動画ファイル(10Mバイト以上)を1件以上ダウンロードしたのは、米国で日常的にインターネットを使用している家庭の8%に上る一方、ダウンロードサイトから動画ファイルを購入したのは2%にすぎないという。 P2Pサービスからダウンロードされたファイルのうち、約60%はアダルト系コンテンツで、テレビ番組のコンテンツは20%、映画は5%だった。NPD Groupでは、P2Pでの動画ダウンロードが「まだ音楽のダウンロー

    iTunes Storeが9割占める動画ダウンロード販売、それでもP2Pには大敗――米調査
    coldcup
    coldcup 2006/12/23
    "P2Pサービスからダウンロードされたファイルのうち、約60%はアダルト系コンテンツ"
  • 利用意向では有料ダウンロードがビデオオンデマンドを上回る--シード・プランニング調査

    シード・プランニングは10月6日、IP放送やビデオオンデマンド(VOD)、有料ダウンロードを含むブロードバンド映像配信のユーザー調査を実施し、発表した。 映像の有料ダウンロードサービスに対するユーザーの利用意向は、ブロードバンドユーザーの50.4%と高い割合を占め、このうち「ぜひ利用したい」と「いずれ利用したい」を合わせると25.4%となった。また、ダウンロードサービスに対する利用意向は、IP放送やVODサービスの利用意向を上回る結果となった。 VODの複数テレビ(TV)での視聴意向では、VODサービスの視聴意向がある人の約6割が、2台目、3台目のTVでの視聴を潜在的に希望していることがわかった。この結果から、2〜3年後には高画質の映像が2台目、3台目のTVで問題なく視聴できる環境の提供が必要になってくるものと予想している。 この調査は、シード・プランニングがブロードバンドサービスをはじめ

    利用意向では有料ダウンロードがビデオオンデマンドを上回る--シード・プランニング調査
  • Japan.internet.com デイリーリサーチ - 約3割がワンセグケータイの購入を予定~携帯映像・動画に関する調査

  • 1