ゲームの構成において最初に固められていったのはどこからだったのでしょう? まずは世界観から?それともストーリーから? Dan 研究のためでしたので、実は極めて実用的なアイデアに基づき、開発されています。 動きを制限できるよう、まず舞台は自然と島に決まりました。 そして、『Half Life 2』のアセットを利用しながら、でもあまり似すぎないよう、 少し辺鄙な場所に設定しました。 Jessicaが作曲したBGMを聞きながら、スコットランドのアウター・ヘブリディーズ諸島にある Boreray島をモチーフにした島が完成し、ストーリーはその後ですね。 プレイするたびにストーリーが変化し、クリアしてもついに明確な答えは提示されず、 プレイヤーを混乱させるかのようにも感じました。 このストーリーテリングはどういった意図を持って開発されたのでしょう? Rob 確かに理解できない部分もわざと用意してありま
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